秋(aki)の孤独な日記

秋(aki)と申します

コミュニケーションの講座を開いています。


テーマ:
この記事を見つけてくれてありがとうございます。

秋(aki)と申します 。


僕は「出会いを作り出して関係を深める事」を学ぶ講座を主催しています。つまりコミュニケーション講座という事になると思います。

出会いと関係性には様々な風景があります。

醜悪なもの、美しいもの、冷たいもの、温かなもの。人との出会いや繋がり。それがどんな風景になるのか。結局全ては自分次第なのだと思います。

僕は「出会いを作り出し関係を深める」為の実践的理論のようなものを教えているわけなんですが、それをどう使うかは皆さん次第です。

例えば、その力を使って日常的に何人もの女性と性的関係を結び続ける事も出来るでしょう。複数の恋人を作り、ふわりどろりとした日々を過ごす事も出来るでしょう。

はたまた、街で見かけて直感的に運命を感じた女性と接触し、少しずつ関係を深め、人生のパートナーとする様な事もできるでしょう。

または、あらたな友人をみつけたり、新しい世界への扉を見つける事もできると思います。

ただ、力はまるでドラッグです。そして僕達は弱い。きっと皆さんの多くは、その力を使って沢山の女性と無為でせつな的な関係を持つ事になるでしょう。ともすれば、恋人がいるのにもかかわらず、日常的に複数の女性と性的関係を持つようになるでしょう。そうやって、自分も他人も大切に出来ない日々を送る事になるでしょう。

でも、僕としてはそれはそれでかまわないと思っています。だって、それも人というものだと思うからです。それもリアルな姿の一つだと思うからです。

皆さんは言い訳をしていませんか?現実から目を背けていませんか?日常を綺麗事でパッケージしていませんか?人を美化していませんか?

別にそれもそれで否定はしません。ただ、出来る事なら一度は底まで落ちて現実と向き合ってみると良いんじゃないかなと思うのです。泥水にまみれて、泥水を飲み込んでみると良いんじゃないかなと思うのです。人の業というものに飛び込んでみれば良いんじゃないかと思うのです。

なぜなら、そこで自分をしっかり見つめる事が出来れば、きっと本当に自分が欲しいものが見つかるような気がするからです。安易な綺麗事と言い訳に満たされた、ぬるま湯のような日常に身を沈めているだけでは、いつまでたっても虚像の世界から抜け出す事はできません。

それに、人の業にまみれたような日々の中にも綺麗なものは沢山ありますしね。

勿論、僕が伝えた力を使って生涯のパートナーを見つけ出して幸せな家庭を築いてもらえたなら、それにまさる嬉しい事は無いなと思います。

ただ、「出会いを作り出し関係を深める力」があれば、恋人は簡単に作ることができます。自分が望むものか否かはさておき、恋も愛も簡単に手に入ってしまうのです。かけがえの無いものなんて存在しないのか?そう思えてくるかもしれません。

でも大丈夫です。きっとそんな事はありません。例え出会いの機会自体は無数にあったとしても、ひとたび出会い関係を深めた素敵なパートナーと、共に積み上げた日々、共に過ごしたその日々は、誰がなんと言おうと唯一無二のものだからです。

恋も愛もあまりにも簡単に手に入ってしまいますが、問題はそこではありません。大切なのはそれをあなたが育めるか否かなのだと思うのです。

業にまみれて本当の自分を見つめてください。本当に自分が欲しいものを見つけて下さい。僕が伝えた力を使って気立ての良い素敵なパートナーを見つけてください。そして是非、その人とのかけがえの無い日々を育んでください。

それはとても難しい事かも知れません。でも、あなたならできるはずです。だってそうでなければ救いが無いじゃないですか。きっと救いはあります。心ない人達がどう思っているかは知りませんが、少なくとも僕はそう信じています。


この世界はあまりにも混沌としているから、独り歩いていくのは、時にとても苦しい事だと思います。ともすれば、立ち上がる事すらできず、ただの一歩も踏み出せないでしょう。

そんな時、あなたが立ちすくみ苦しんでいる時、僕はあなたのささやかな支えになりたい。

あなたが、清廉さを捨てる事無く、ほんの小さな欠片でもそれをしっかりと握りしめ、自分なりに主体的であろうとする限り、僕はいつでもあなたの味方です。

もしかしたら、今のあなたにはまだ進むべき道が見えないかもしれません。それでも、間違いなく道はそこにあります。

そしてその道は、僕があなたに示してみせます。例え弱々しくてもいい。まずは一歩。僕と一緒に踏み出してみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。