しうの小道

日々思ったこと、海外ドラマ、フィギュアスケートについて散歩がてらに書いてます。


テーマ:
 シカゴ・ファイアーとは、シカゴ51消防署に所属する消防士・救急隊員らが、人命救助という重大な責務に悩み苦しみつつも、力を合わせて任務にあたる様子を描いたドラマです。売りは何と言ってもド迫力の人命救助シーン。崩落する事故現場などで自らの命を賭して職務を全うする彼らの姿は必見です。
 海の向こうでは大人気で、年末にシーズン5がスタートします。また、「Chicago P.D.」、「Chicago Med」、「Chicago Justice」と本家の消防士以外に警察、医療、法廷とスピンオフ3作品が作られています。

シカゴ・ファイアーのキャスト
左から、ケリー、レスリー、ボーデン大隊長、 マシュー、ピーター、ガブリエラ

 消防隊トラック81・隊長マシュー・ケイシーを演じるのはジェシー・スペンサー(Jesse Spencer)。リーダーとして正義感が強く誠実でまじめな性格です。「Dr.HOUSE」のロバート・チェイス医師役でお馴染みですね。「Dr.HOUSE」のキャメロンというかワンス・アポン・ア・タイムのエマことジェニファー・モリソンと婚約していました。美男美女カップルだったなあ。「Dr.HOUSE」のチェイスとキャメロンはスター街道まっしぐらですね。

 救助隊スクウォッド3・隊長ケリー・セブライドを演じるのはテイラー・キニー(Taylor Kinney)。カリスマ性に秀でたクールな存在で女性関係に事欠かない人ですw ヴァンパイア・ダイアリーズにメイソン役で出演していました。ピープルズ・チョイス・アワードで2016年度のドラマシリーズ男優賞を受賞している人気俳優です。レディー・ガガの「You And I」のミュージック・ビデオでの共演をきっかけにガガと交際がスタートし、只今婚約中です。

Lady Gaga - Yoü And I


 救急隊アンビュランス61・救急隊員レスリー・シェイを演じるのはローレン・ジャーマン(Lauren German)。同性愛者で友情深く、愛情深い性格です。ルームシェアをしているケリーとは親友関係です。「Hawaii Five-0」でコノの後釜でFBI分析官ウェストン役でお馴染みですね。

 救急隊アンビュランス61・救急隊員ガブリエラ・ドーソンを演じるのはモニカ・レイモンド(Monica Raymund)。感情を優先して行動してしまうためトラブルを起こしやすい人です。「Lie to Me」リア・トレス役では主役を食う勢いの存在感でした。本作をはじめとする“シカゴシリーズ”すべてに出演しています。

 シカゴ51消防署長官ウォレス・ボーデン大隊長を演じるのはイーモン・ウォーカー(Eamonn Walker)。職務に忠実で正義感が強く、真面目で部下を思いやる姿勢から、分署の隊員たちから絶大な尊敬と信頼を寄せられています。イギリスの俳優さんですがブロードウェイでも活躍する実力派です。ハリウッドで活躍する黒人のイギリス人俳優の草分け的存在だということに大きな誇りを感じているそうです。

 新米の消防隊候補生ピーター・ミルズを演じるのはチャーリー・バーネット(Charlie Barnett)。殉職した父親の後を継いで、将来は救助隊になることを夢見ています。本格的なテレビシリーズ出演は本作が初めてだそうです。

 予備知識があまりないけど、好きだったサード・ウォッチに似た雰囲気をなんとなく感じています。AXNにて今週6月23日(木)より放送が始まります。めちゃ楽しみなドラマです。

Chicago Fire - Official Season 1 Promo (Pilot)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 スーツ(SUITS)とは、ニューヨークのマンハッタンにあるハーバード出身者しかいない法律事務所を舞台に、敏腕弁護士ハーヴィと天才的な頭脳を持つマイクが、知略の限りを尽くして様々な訴訟へ挑んでいくリーガルドラマです。といっても難しい専門用語はあまりなく、軽快なテンポ、個性あるキャストたちの掛け合いというか言葉のキャッチボール、映画のセリフやトレッキー用語も出てきてめちゃ面白いです。舞台は違えど、NCISに通じるものがあるかな。海の向こうではシーズン6が放送中、日本でも早く追い付きますようお願いします。

Suits | Series Season One Official Trailer


スーツのキャスト、左からルイス、ドナ、ハーヴィ、マイク、レイチェル、ジェシカ

 主役の一人、元検事補で現在はピアソン・ハードマン法律事務所の敏腕弁護士ハーヴィ・スペクターを演じるのはガブリエル・マクト(Gabriel Macht)。非常に優秀で事務所の草創期を支えた自他共に認めるピアソン所長の片腕ですけど、自分勝手で高慢な勝利至上主義の一匹狼です。ピアソンから強引にアソシエイトを雇う事を命じられ、渋々やった採用試験でマイクと出会います。スーツ姿がめちゃ似合ってますけど、本人曰く「スーツを着るのは仕事と結婚式、葬式だけ」・・・だそうですw
 
 もう一人の主役、天才的な頭脳と驚異の記憶力を持つマイク・ロスを演じるのはパトリック・J・アダムス(Patrick J. Adams)。かつては弁護士を目指していたけど、悪友のせいで退学処分となり、その後はロードバイクでの配達の他に麻薬の密売や運び屋をしつつ、その頭脳と記憶力を活かした成りすましによって試験の代行などの違法行為に手を染めていました。麻薬密売の取締りから逃げ込んだ場所でアソシエイト募集の採用試験をしていたハーヴィと出会ったことで人生が一変します。「コールド・ケース」「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」「LOST」などにゲスト出演してたらしいけど、ぜんぜん覚えがない。。。私生活では、「プリティ・リトル・ライアーズ」のスペンサー役でお馴染みのトローヤン・ベリサリオと2009年に交際スタートも多忙なスケジュール等で1回破局、その後めでたく復縁婚約となりました。

 ピアソン・ハードマン法律事務所のパートナー弁護士でありハーヴィーの同僚でもあるルイス・リットを演じるのはリック・ホフマン(Rick Hoffman)。かなりひねくれた性格で平気で人を侮蔑したりしますが、公正で実直な人物です。アソシエイトの教育に関しては天下一品。少しキモいwですけど、めちゃインパクトのある脇役です。

 ハーヴィの秘書ドナ・ポールセンを演じるのはサラ・ラファティ(Sarah Rafferty)。ハーヴィの検事時代からの付き合いでツーカーの仲です。これ、私生活でもそうで、主演のガブリエル・マクトとは20年来の親友だそうです。このドラマの第1シーズンでは共同生活もしていました。両方とも結婚してますが、男女の友情は存在するを実践してますね。

 弁護士志望でピアソン・ハードマン法律事務所のアシスタントの一人レイチェル・ゼインを演じるのはメーガン・マークル(Meghan Markle)。マイクとは次第に惹かれあっていくけど、職場恋愛に抵抗があり、素直になれず悩んでいます。名門私立のノースウェスタン大学を卒業後、ブエノスアイレスの米国大使館に勤務していたこともある才女です。

 ピアソン・ハードマン法律事務所の所長ジェシカ・ピアソンを演じるのはジーナ・トーレス(Gina Torres)。凛とした佇まいで常に冷静沈着で周囲からの信頼が厚い人物です。部下であるハーヴィーの過去も含め、彼の長所と短所を誰よりも理解し気にかけています。メインキャストはこのドラマだけですけど、エンジェル、24など海外ドラマのゲスト出演多数でご存知の方多いと思います。

 スーツ(SUITS)の見どころを短くまとめた動画を紹介します。何はともあれまずはこれを見てください。雰囲気や面白さが感じられますよ♪ 
 来週6月6日(月)からAXNでシーズン1~3が帯放送で始まります。まとめてみたい方、録画を忘れた方、もう一度見たい方ぜひご視聴あれ。超お勧めのドラマです。

8分でわかる「SUITS/スーツ」のココがスゴい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。