関わってはいけない人を見極める方法 | 「好きなことで起業する」著者@新井一のブログ【起業18フォーラム】

「好きなことで起業する」著者@新井一のブログ【起業18フォーラム】

「起業を目指す会社員」をサポートしています。大好きな人や楽しいことを引き寄せ、ドキドキ・ワクワクしながら、まずは180日(6ヵ月)後に、会社員のまま「好きなことで起業」しましょう!

業を考える時、

付き合う仲間を選ぶことは、

とても重要。

 

 

では、

どんな人とお付き合いして、

どんな人と関わってはいけないのでしょうか?

 

その基準・・・

 

僕はそれを、

成功している経営者から教わりました。

 

それは・・・

 

 

「成長」しようと努力している人か、

自分よりも「成功」している人とのみ付き合うこと。

 

そして、

謝れない人や、

他人の意見を聞けない人は、
一緒にいてはいけない。

 

 

ということでした。

 

 

ミスをしても、
周りに迷惑をかけても、
どう考えてもおかしいことがあっても、

謝らない人っています。

 

私の昔の会社の、

ある海外支店にいた人間がそうでした。

 

だから、

何年経っても同じようにイヤミで、

成長していない人でした。




間違ったら、

謝ることができるか?


素直か?

決めたことを、

継続しているか?

 

そして、

 

夢を叶える自分を信じているか?


そんなことが、

とても大切なことだと、

今になってわかります。

 

 

謝るって別に、

謝罪してほしいわけじゃありません。

 

間違っていなくても謝るという

意味でもありません。

 

 

謝るという行為は、

事実を受け入れて、

認めて、

今後に生かしますという、

意思表示です。

 

成長したいという

気持ちのひとつだと思います。

 

 

人は、

普通に生きていれば、

間違うことの方が多いと思います。

 

素直に、

お互い成長できる仲間と、

これからも頑張っていきたいです。

 

 

 

 

---------------------------------------------