目薬の差しすぎは失明につながりますよ! | 健康マニアJACK

健康マニアJACK

健康、からだのことについては職業柄、毎日勉強しているので、何でも相談くださいね。

花粉症、風邪、予防、肩こり、ダイエット、腰痛、頭痛、食事、疲労回復、メンタル改善、ホルモンバランス改善

なんでも相談ください!


今日は、目薬。



目薬さしすぎている友人がいるので言っておきます。



ドライアイの方、注意してください。



友人は1日に20回くらいさすらしいんですが、やめさせました。



目薬は1日4回です。



これを知らない人が非常に多い。



かゆくなるたびにさす。



これを繰り返すと、体が「涙を出さなくても目が潤うから涙を出さなくてもいいや。」と思ってしまうんです。



して、涙の量が減っていき、目が渇き。ますます目薬に頼る形になります。



目薬の回数がどんどん増えます。



これにより、眼圧(目の中にかかる圧力)が高くなり、すぐに失明してしまいます。



目薬の頻度は必ず、守ってくださいね!!!