5月も間もなく終わりですね~♥akn♥
sao☆



もうすぐ梅雨の季節がやってまいりますsao☆


梅雨といえばー。

・髪の毛が悲惨な状態に。
・食べ物が悪くなりやすい。
・湿気で息苦しい。
・外歩くのが面倒くさい。

などなど・・・悪いことばっかりが思い当たるわけだけどひと



梅雨を陽気に過ごすため
ここは180度考えをかえて、梅雨のいいところを考えてあげちゃいましょううふ

ホラ、人間だってほめられて伸びるわけだし。
お天気の神様だってほめられれば悪い気はしないでしょかお←頭おかしい?


まずー。

☆ダムの水が増えるキラ

雪とか雨とか嫌いだけどさ、降らなきゃ水が足りなくなるわけで。
そうなると動物だって植物だって育たないわけでぶー

それがこの梅雨のおかげでしばらくの間使うくらい水がたまるわけで。
そう考えると雨降ってても
『あー・・・この水はいずれ私のおなかの中に・・・』
と思えちゃったり・・・するとか・・・しないとか。

☆お肌が乾燥しない

もー、あれだけ空気中に水分だらけになればさー、ちょっとやそっとちゃお肌乾燥しないでしょーぼー
スチームとか浴びてお肌のお手入れしなくたって、ボンヤリそこにいるだけで天然スチーム浴びまくりですわ&

☆車洗わなくても『雨降るから』って言い訳できちゃう。

私黒い車に乗ってるくせに、洗車をこまめにするタイプじゃぁないひと
でも梅雨の時期なら洗いたいんだけど、今洗ってもすぐ雨降っちゃうでしょー?やだわー(Θ_Θ)ってゆう言い訳が使えちゃうsao☆

☆寝ぐせついててもオッケー(Θ_Θ)

ほぼ車と同じ理由。
『あらー?朝直したのに湿気でまた髪ぐちゃぐちゃ。いやんなっちゃうぼー』が通用する・・・?

むしろ、湿気で髪の毛シットリして寝ぐせが徐々になおるかもよWハート


・・・ってこれ以上書くと梅雨が楽しみになりすぎるので、(バカさ加減がバレるので?)ここらで終了aya

梅雨もポジティブに乗り切りましょwハート☆




C1000と楽しもう!梅雨を陽気に過ごすアイディア大募集! ←参加中