Breezehome the noble family | ひまつぶしに・・・。

ホワイトランにあるブリーズホームをリフォームするMODです。

すごぉく、便利なお家になりますヾ(@°▽°@)ノ

↓こんな感じになります↓


ひまつぶしに・・・。


外観その1


ひまつぶしに・・・。


外観その2


ひまつぶしに・・・。


外観その3


ひまつぶしに・・・。


入口から

料理鍋の位置が変わってます。


ひまつぶしに・・・。


窯がありますね。


ひまつぶしに・・・。


カウンターが。

Sexy House Vendorsを入れると、ここに立ってます。

バーテンダーみたいに。


ひまつぶしに・・・。


錬金部屋


ひまつぶしに・・・。


展望台に出ることができます。

栽培できるプランターがあります。飛び降りることはできません。

ひょっとすると、身長低ければできるかも。


ひまつぶしに・・・。


地下へ通じる階段。


ひまつぶしに・・・。


まず右の部屋へ入ってみましょう。


ひまつぶしに・・・。


鍛冶を行うことができます。

戦乙女の炉へ行かなくてもいいですね。


続いては左の部屋へ。


ひまつぶしに・・・。


従者の部屋です。

リディアさんの部屋ですね。


そして、暖簾の先には・・・?

ひまつぶしに・・・。


お風呂でした。

立派な岩風呂です。


次は2階です。

ひまつぶしに・・・。


2階踊り場です。

マネキンが2体いますね。ショーケースもあります。

私はマネキンをプレイヤーと同じ外見に変更しました(^-^)/


まずは階段を上がって、左の部屋へ。


ひまつぶしに・・・。


子供部屋です。

ベッドが2つ。ツインですね。

子供は1人しかいないので、ベッドは1つ空いています。

ベッドの向きが同じではないところがちょっと気になります。


最後の部屋です。


ひまつぶしに・・・。


豪華なマイルームです。

ベッドがダブルです。金庫もあります。

部屋の奥からは階下が見えます。


インストールするにはひと手間要りますが、入れる価値はありそうです。

手順はこんな感じです。


①自分で置いたアイテムをすべて回収します。

②NPCを家から出します。

③自分も家から出て、戦乙女の炉等の別の室内セルに移動します。

④ゲームをセーブします。※新規にセーブした方がいいかも。

⑤ゲームを終了します。

⑥ブリーズホームに関するMODをすべて非アクティブにします。

⑦④のセーブデータをロード、そのまま再度セーブします。今度は上書きでいいでしょう。

⑧ゲームを終了します。

⑨「BreezehomeTNF.esp」をアクティブにします。

⑩⑦のデータをロードし、コンソールを立ち上げます。

⑪「pcb」と入力し、エンター。

⑫続けて「resetinterior WhiterunBreezehome」と入力、エンター。コンソールを閉じます。

⑬ゲームをセーブして、ブリーズホームに行きます。


こんな感じです。英語はあまり得意じゃないので、間違ってる可能性はあります。

私は今のところ不具合はないです。

そうそう、いつMOD入れればいいの?という方、最初に入れときましょう。

子供連れ出せないという方、コンソールで子供クリックした後、「moveto プレイヤーのID」

で自分のところに移動します。


おわり


P.S

キルムーブの時にSS撮ったら意外と良い絵が。


ひまつぶしに・・・。

今デスクトップの壁紙です(‐^▽^‐)