今月の太陽光発電 | チョコままの節約生活奮闘記

チョコままの節約生活奮闘記

ダックスのチョコとチワワのミミとさくらの3姉妹とチョコままの節約術や、日々のお役立ち情報をお伝えします。

春からは、節約もかねて家庭菜園をやってます‼

 

おはようございます(*^^*)

チョコままですニコニコ

いつも、訪問、読者登録ありがとうございます(*^^*)

 

さてさて、昨日 今月の太陽光発電

売電報告と、使用料のお知らせが来ました

 

昨年、五月末から売電初めて
買い取り価格が初めて20000円越えました笑い泣き
なっなんと!23000円です(*^^*)
 
使用料は、9000円です。
 
今年は、雪も少なかったので、めちゃ快調に買い取っていただいてます。
 
パナソニックは、コスパが他社に比べて
少しお高めですが、曇りでも少しでも発電してくれるので、
これから、考えてる方にはお勧めです。
 
実際に使ってる方から、聞くのが一番ですねニコニコ
 
因みに、我が家は
 
これで、220万円。申請費とかすべて込みででした。
 
庭にも、設置したくなってますわ(笑)
本当は、蓄電池もつけたかったのですが、予算の関係で諦めました(^-^;

今日も、宜しくお願いします。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね!ペタしてね
 
応援お願いします!


にほんブログ村

アメクリップ 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】 

 

チョコままお薦めはここをクリック