あと2ヶ月!

テーマ:

今日は健康診断を受けに、市立病院に行ってきました。

色んな診療科をクルクルとまわって、ちょっと面白かったw

この診断書を添えて、色々と書類を就職先に送らなくては。

明日は郵便局に行かんとだな。


修論は無事提出して、口頭諮問もこの間なんとか無事に終了しました!

あとはケースと・・・色々やりたいことはあるんだけど、あと2ヵ月かあ。短いな。


・修論のデータを使って、もう一つ更に研究したい

→そのためには、かなりの量の音声データを文章化しなくちゃいけない

・学会誌投稿用の論文を書きたい

・「少年矯正を考える有識者会議」の議事録面白そう、読みたい

・検査の練習したい、最低でもロールシャッハ、WAISくらいは

・WISC-Ⅳできるようになりたい、Ⅲしかやったことないし

・少年法について勉強したい、予習レベルでもいい

・臨床心理士試験の勉強ってそろそろ始めるべき?


全部、あと2ヶ月でできるだろうか?


もっと時間がほしい。・・・生活習慣を改めた方がいいかな。早寝早起きできるようになりたい。

AD

2012

テーマ:

あけましておめでとうございます。



初詣で引いたおみくじは凶でした。なんてこった。

まあ去年も凶だったし、今年も何とかなる。はず。


さて今年はいよいよお仕事が始まります。

楽しみでもあり、不安でもあり、恐怖でもあり。

心理職として、と同時に、公安職として・・・がんばります。



いい年になりますように!

AD

いつの間にか2月

テーマ:

来週月・火・水の三日間はちょっとした山場。

継続2、新規1、引き継ぎ2。

ケース数が一気に4倍に増える。

ということはSVも4倍になるわけで。

学校は春休みだけど、あまり春休みって感じじゃない。


これで自分が担当するケースは4つ。

下は10代~上は60代まで。

学習支援、対人関係、発達障害、精神障害 etc、様々です。


勉強させてもらってます。

がんばらんとなあ

AD