琉球新麺 通堂 儀保駅前店 | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

琉球新麺 通堂(とんどう)の 儀保駅前店 に行ってきました。

沖縄の古民家風の造りのお店です。


店内は、レトロな映画のポスターが貼ってあり、昭和の香り。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
木の温もりも優しい感じです。


飲み物は、お冷ではなく、紅茶。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

油をすっきり流してくれるそうです。

確かにさっぱりしておいしいです。


こちらは、「ご自由にどうぞ^^」のピリ辛もやし。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
ラーメンが来るまでの間、おいしく待つことができます。

トッピングにしてもいいかもしれません。

こちらのラーメンは、おとこ味とおんな味がありますラーメン

もちろん、性別問わず注文はできますが、今回は我々の性別に合わせて・・・。


まずは、ピピさんの「こってりなのに優しいとんこつ・おとこ味」。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

18時間もかけて煮込んだクリーミーなとんこつスープです。

私は、「あっさりコクあち・うま塩ラーメン おんな味」の日替わりランチセット。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
久米島地鶏を主体に、沖縄を代表する3種のお塩を使用したラーメン。

透明スープは沖縄の海をイメージしているそう。

あっさりとしていて且つ、旨味たっぷりの塩スープ、一滴残らずいただきます☆

トッピングに、昆布と冬瓜。

そしてチャーシューはトロトロで美味!

少し小さめのラーメンに、肉豆腐、白身魚の野菜あんかけ、ごはん、お新香がつきます。

も・ち・ろ・ん、おかずとごはんはピピさんとシェアしていただきました!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

クリックしていただけるととっても励みになります^^


私は次も、おんな味!そして煮玉子トッピングしたいな。

琉球新麺 通堂 儀保駅前店ラーメン / 儀保駅市立病院前駅首里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5