生け簀の銀次 おもろまち二階店@那覇 | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

先日、生け簀の銀次 に久しぶりに行ってきました。

その名の通り、生け簀があり新鮮な魚介類をいただくことができる素ん晴らしいお店です鯛  金魚

焼き場や調理場も見ることができ、店員さんも元気いっぱいで楽しいので、お気に入りです。


この日のお通しは、はまぐりかムール貝から選べ、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

ミニコンロでゆで、お口が開いたら食べごろです。

はまぐりはもちろん、お出汁がおいしくみんな飲んでしましました^^;


私たちが、来たら必ず頼むのが、お得な箱入りお刺身。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

北海道のウニがついて、このボリュームで500円!2,3箱いただきたいくらいです。


つくねは、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
鶏肉が粗挽きで食べごたえがあります。

塩かタレかが選べますが、我々は断然タレ派です。


アスパラの炭火焼き。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

ちょっと小ぶりのアスパラは私の好みより少し柔らかすぎたかな・・・?という印象です。

でも、下に削り節をしくアイデア、いただいちゃいます!


こちらは、ふっくら鯖の炭火焼き。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
いつもは切り身しか見ないけれど、こうして半身で出てくると新鮮です。

塩もちょうどよく、ふっくらとした身がジューシーでした。


そしてそして、メインはとらふぐのお刺身。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


こちらの氷水にしゃぶしゃぶして身を引き締めてから、ポン酢でいただきます。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

薄づくりというには、少し分厚く、おネギも青ネギじゃなく細~いおネギのほうがよかったけれど、

沖縄で、しかもご近所でフグがいただけること、

厨房で一枚一枚丁寧に切ってくれ、盛りつけてくれたことがうれしくなりました。

おいしかったです。

(・・・と、いろいろ書きましたが、実は私、フグ初体験でした・・・

 ちょっと分厚い、おネギが違うなどの感想を述べたのはピピさんです)


〆は、鶏めし。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
あついお出汁をかけていただきます。

薬味やのり、そして炭火焼きの鶏肉とごはん、お出汁のハーモニーが最高でした^^


今日もおいしくて、楽しかったです。

ごちそうさまでした^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

クリックしていただけるととっても励みになります^^


冒頭にも書きましたが、店員さんが元気で感じがよくって、

しっかりしているところも、我々の大きなお気に入りポイントです☆

生け簀の銀次 おもろまち二階店居酒屋 / 古島駅おもろまち駅
夜総合点★★★★ 4.0