Japanese Soba DINING 舞天 本店@那覇・おもろまち | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

この日は、三線教室だったので、

おけいこの後、Japanese Soba DINING 舞天 (ぶうてん) で待ち合わせをし、

夕飯を頂きました。


この日は二階に通され、テーブル席へ。

テーブル席のほかにも、写真のようにカウンターもあります。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
カップルはもちろん、一人でごはんを食べに来ている人・飲みに来ている人もいて、

デートにも普段使いにも使えるお店のようです。


テーブルにつくと、ピピさんは一人でもうビール始めていました。


まずは、冷奴。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
出来立てのお豆腐で、まだ少しあたたかく、

出汁醤油をつけずとも豆のお味がきちんとしており、とても美味でした。

生牡蠣にするか迷いましたが、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

やっぱりここは、牡蠣フライ!

久々に食べたけれどやっぱりおいしい!!

衣がサックサクで、牡蠣がクリーミーで風味豊かで、もう一皿食べたかったくらいです。


ここからは、焼酎へ。

今日は紫蘇焼酎、鍛高譚(たんたかたん)。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
初めて鍛高譚の名を聞いた時、

「酒を知らないからって、おぬし、私をからかってるな!?!?」

と思ってしまったことを、ここに白状します・・・。


天ぷら盛り合わせ。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
なす、海老、サツマイモ、まいたけ、オクラ、シイタケなどなど・・・。

これぞ沖縄!の紅イモの天ぷらもありました。

でも天ぷらには、やっぱりサツマイモの方が合うと思います。

お次は、串アラカルト。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


そしてやっぱりあきらめられなかった生牡蠣!

ポン酢醤油ともみじおろしと青ネギと大葉、そしてレモンで・・・。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、

大きくて、ぷりっぷりで、新鮮で・・・至福のお味です!!

沖縄でこんなにおいしい牡蠣が食べられるなんて、本当にありがたいです。


〆は、十割蕎麦。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

ピピさんは、このお店お蕎麦が大のお気に入り。

おいしそうにズビズバ食べてました^^


私は温かいお蕎麦。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
関東風の濃いお出汁でいただきます。

しかし私は(どちらかといえば)関西人。

私の好みからは、ちょっと醤油が強すぎる感じでした。

夜はもちろん、ランチもありますよ~。

沖縄そばに飽きたら、ピピさんおすすめの日本蕎麦・・・いかがですか??




舞天 本店ダイニングバー / おもろまち駅安里駅牧志駅
夜総合点★★★★ 4.0