ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+


早い時間 どしゃぶりだった雨が

ダーの出勤時には 止んで 

青空が  [壁]_・)チラッ と顔を出しました


夕べは 遅くまでDVDを観て

1:30過ぎに 

モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..


そして 今朝は お寝坊ではないけれど

お弁当作りに ちっとヤバイかな?と思われる時間に

ベッドから出て キッチンへ  ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



蓮のブログ


蓮のブログ


本日 ハッキリ言って 『 手抜き 』 です

( いつも だけどね ヾ(;´▽`Aアセアセ )

前の晩の 『 残りモン オン パレード 』 でつ m(__)m


白ご飯のお供は 《 おとなのふりかけ ・ 海苔わさび 》

玉子焼き は ひじきの煮物を混ぜて 巻き巻き




お天気予報は 雨/曇り で 今 曇ってきて

雲行きが怪しいけど

ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク を終わらせました




物凄い勢力を持って 沖縄に入った台風2号は 

昨日の午後 温帯低気圧に変わったみたいだけど

1日中 雨 雨 雨 でしたね ( -.-) =зフウー


こちらの雨の量も多かったけど

沖縄の雨と風速55mの強風

和歌山県の雨量など

各地に大きな爪あとを残しました


被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます




そんな昨日

スカスカになった我が家の冷蔵庫を埋めるべく

ダーに車を出してもらって スーパーへ…


お誕生日の ご馳走 ( ? ) も作らなきゃいけないし


ダーを置いて お家を三泊四日 空けるので

日持ちのするおかずも作らなくっちゃ

( ご飯ぐらい 炊けると思うわれ… (・・;) )


そして 丁度 お昼時だったので

お誕生日だったし

ココは ダーのご希望の 『 ラーメンランチ 』  で行こう



蓮のブログ


市内に 数店舗 あるらしいです



蓮のブログ


       アタシは 『 九十九里煮干ラーメン 』


ダーは 背脂 味玉ら~麺 ( 写真 忘れますた ヾ(;´▽`Aアセアセ )



蓮のブログ


餃子もオーダーしました o(*^▽^*)oエヘヘ!



蓮のブログ


  麺 は 自家製麺の太麺 らしいです


こってり には 

太麺の方が スープに絡んで いいかもしれませんが

アタシは やっぱり 中細縮れ麺 の方が…


一口目 煮干の味が 

口いっぱいに広がった 《 九十九里煮干ら~麺 》

アタシは 『 とんこつ 』 が プ~ン とするより 好きだけど

魚介・節系 が 好きではないダーは 

(`・ω・)× ムリッ て 言ってたw


普通サイズは 少なめな感じなので

ら~麺好きの男性には 大盛 が いいかも?


ちなみに つけ麺の大盛は 無料だそうです



お買い物を済ませ お腹を満たして

お家へ  ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ダーは ホラーのDVDを…

アタシは キッチンで アレコレ…



蓮のブログ


   《 胡瓜 と くらげ の 和え物 》




蓮のブログ


市販のチルドピッツァ 《 ベーコンピッツァ 》




蓮のブログ


   イベントの定番 《 鶏のから揚げ と エビフライ 》




蓮のブログ


デザートのフルーツも添えて… 《 グレープフルーツ 》



そして

ダーに 『 今日のお誕生日 ナニが食べたい? 』

と聞いたとき 即答した



蓮のブログ


《 茶碗蒸し 》 ( しかも 丼サイズwww )


コレが アタシからの 

お誕生日プレゼント ヾ(@^∀^@)ノ あはは


それと



蓮のブログ


蓮のブログ


ショートケーキ 2個


2個食べして 大変 ご満悦のダーでした 

ヾ(;´▽`Aアセアセ