わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

パパッと休日ランチ☆3日分

 

 

休日ランチは、麺類が多いわが家

 

 

暑い日が続きますね

今シーズン最初の冷麺です

お休みのランチですよ~

 

お肉なし!ピリ辛ヘルシー冷麺

 

 

 

スーパーに売っているヤツね

 

わが家では、ちょっぴり辛くして

いただきます^^

辛いの大好き

 

コチュジャンを添えていただきます

 

 

お肉はなしです!

夕食にガッツリお肉の予定だったので

お昼は、軽めに~

 

 

軽めに見えないけどね 笑

 

キムチ ゆでたまご

キュウリの千切り

ゴマ コチュジャン

 

・・・・・

 

かと思ったら 笑

寒い日があったりして

 

市販のラーメンも優しい味に~

 

野菜で美味しくなる市販のラーメンスープ

 

 

市販の2食入りラーメン

便利ですよね^^

 

わが家はよく登場しますよ~

 

おいしくなるコツがあるんですよ♪

 

野菜を炒めてコクを引き出してから

スープを作ります

カドがある味もまろやかになります

 

野菜を炒めてから、水を入れて

スープを加えます

 

 

今回は、鶏ムネ肉を使いました

ムネ肉は火を通しすぎると

固くなるので、最後に入れます

 

キクラゲは熱湯で2分ほどゆでます

 

塩ラーメンが好き^^

 

 

 

・・・・・・・・・

 

そうめんも具だくさんでバランス良く

 

 

そうめん、薬味だけで食べると

野菜やたんぱく質が足りない気がして

わが家のそうめんは、具がいっぱい♪

 

ベランダ菜園の大葉もたっぷり!

おろし生姜 錦糸たまご(冷凍できます★)

葉ネギ・キュウリ

 

 

前日の残り ゴボウのかき揚げ

 

ゴボウが好き!

 

炭水化物だらけになりそうなそうめんも、

具だくさんで栄養も考えたいです^^

 

おうちランチはパパッと作れるものが

いいですね^^

 

 

 

・・・・おまけ・・・・w

 

この間は、お昼に回転寿司

「和楽」というチェーン店があるのです

 

何度か行った事があります

種類も多く、美味しいです

 

黄色いお皿はなんと↓ 130円^^

 

イカゲソ プリッとした食感

さっとボイルされています

コスパ抜群の一品

 

炙りサバ

 

活ホッキ貝

 

こちらも活のホタテ

 

ヒラメ

 

タラバガニ

 

などなど…

ふたりで13皿いただきました!

 

北海道の回転寿司はレベルが高いと

言われていますが…

本当だと思います^^

 

本州の大手企業の回転寿司は…

何度か試しましたが、やっぱり…

 

道民は、海鮮類にうるさいのだ

本州の方、ごめんなさい

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。
 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。
家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓