わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

あるもの詰めちゃえ☆My弁当だからOKね

 

 

 

ホント、詰めただけのお弁当♪

 

あ、レタス洗っただけかも 爆

 

奥のお煮しめは、夕食の副菜

たまご焼きも作り置き

唐揚げは、お花見弁当★のを

3つ冷凍しておいたのを入れただけ

(写真撮ったとき、まだ凍ってましたw)

赤カブの甘酢漬け

紅鮭のアラのフレーク

スキマにハムを丸めてギュッと

完成♪

 

あははは~

 

 

 

お煮しめ

あるもので作ってます

 

昆布・こんにゃく・たけのこ

ニンジン・しいたけ・揚げ

インゲン(冷凍品)

 

おいしいお揚げをいただいたのだ

ちょっと厚めなので焼かずに

出汁で煮ました

 

こんにゃく・昆布・ニンジンは

10分ほど先に煮てます

 

味付け

しょうゆ 大さじ2

昆布茶 小さじ2

みりん 大さじ2

粉末のカツオだし 小さじ1

 

 

ニンジン、少ししかなくて

他に彩りがなくて…w

さみしい色です

 

 

 

夕食の副菜として食べて

残ったのをお弁当に~

 

日持ちさせたいお煮しめは

しっかり水分を飛ばします

 

 

 

 

たまご焼き

 

白身魚のすり身をたっぷり入れて

むちっとしたたまご焼き

 

お正月の伊達巻の食感です

しっかりした形を作りたいとき

こんなたまご焼きもいいね

 

たまご 2個

白身魚のすり身 80gほど

日本酒 大さじ3

砂糖 大さじ1

塩 小さじ1/2


 

ブレンダーでガーーーっと

 

今回は市販の白身魚の

カニ入りすり身を使いました

 

自家製 すり身★

でもおいしいです

 

 

 

普通のたまご焼きに比べると

かなりムチっとします

 

 

この ソロブレンダー 使いやすいです

野菜ジュースも手軽に作れて

洗いやすいです

 

刃は取れないんだけど

刃には食材がつきにくいのです^^

 

ちょっと音が大きいけどw

小さいのでキッチンカウンターに

おいても気にならないしね

色もかわいい

 

 

むっちり♪が焼けます

枝豆があったので 中心に

少し、入れました

 

 

 

お弁当、自分のならこれで十分♪

 

何も作らなくても

常備菜だけでできるなら楽チン

 

「だったら、毎日作ったらぁ??」

というツッコミも大歓迎 w

 

ゆる〜くが基本姿勢

長続きのコツなんですってば

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。
 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。
家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

レコルト ソロブレンダー サンテ ローズピンク RSB-2RP

レコルト ソロブレンダー サンテ ローズピンク RSB-2RP

3,780円

Amazon

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓