おウチラーメンをもっと美味しく♪ちょっとしたコツ

 

 

ラーメンはお好きですかぁ?

ラーメン、寒くなるとなおさら食べたくなります^^

 

自家製のラーメンスープも作っています

エビと野菜 鶏ガラとか 作っていますが

毎度は作れませんからね

 

市販の2食入りのラーメンだって、ちょっと手を加えれば

とっても美味しくなります

 

 

 

2食で178円のラーメン♪

よく売ってますね^^

 

お安いのも好き!好き好き♪ 笑

( ꒪⌓꒪)ま、このブログを読んでいただいている方には

ひしひしと伝わっていると思いますけど(*´∇`*)

 

ビンボーとは言いませんよ♪

「節約上手」なだけですからね~

 

誰ですか…「クスッ」っと笑っているのは!

 

ま、ビンボー自慢はさておき

(結局、ビンボーを肯定した)

 

 

 

お肉と野菜を炒めて、ちょっぴり味付けします

 

今回は、豚コマともやし、白髪ネギで余った芯の部分

 

野菜は、炒めるとコクが引き出されて 深い味になります

そして!野菜の持つ甘みも引き立ちます

 

今回の味付けには、豆板醤を小さじ2ほど

ピリリといい感じの味になりました

 

野菜は、白菜やタマネギ・ニンジン・キャベツ

ターツァイ・チンゲンサイ・小松菜などの青い葉も~

野菜炒めにできそうなものなら、何でもOKかと

 

キノコもいいですね~

 

油なしでお肉を炒めて、色が変わってきたら 野菜を投入!

炒めて、シャキシャキ感を残してお湯を加え

市販のスープを溶かせば、完成です~

 

ゆでたまご・白髪ネギ・ほうれん草を

添えていただきました

 

 

 

ラーメン…思い出があるのです

 

子供の頃の話です

まだ幼稚園前だったはず

ワタクシと妹が三輪車で遊んでいました

家の周りにいたはずが…

夢中になって 家を離れてしまったらしい

 

 

泣いていたのか 誰かが連れて行ってくれたのか…

そこは覚えていないのですが

 

なぜか駐在所で、おまわりさんに

ラーメンを食べさせてもらっているところは

しっかり覚えているのです!

しかも、おまわりさんの膝に乗って!

 

ちょうどお昼だったのか

出前のラーメンでした

 

…そこに 母が登場!笑

「おまわりさーん、うちの子が〜」と

駆け込んできたのでしょうね

( ꒪⌓꒪)ーーー!ナニシテルノー

 

そこは 父の赴任先の小さな町でした

優しい町だったんだな

今でも、その町を通るたび

心がポッと温かくなる

 

「小さな女の子の双子ちゃん、かわいくて…」と

おまわりさんは言っていたそうです^^

 

今でも、膝に乗せてくれますか?

(*≧m≦)

かわいい双子のおばちゃんです♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。
家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓