カジカの子 しょうゆ漬け

 

 

朝ごはんにも♪

たっぷりのせて

 

ほぐして 味つけします

 

 

卵がしょうゆやお酒を吸って

パンパンになります

 

 

 

今回はちょっと多め カジカの子

(こちらでは、カジカの卵と呼ばず「カジカの子」と呼ぶ事が多いです)

 

 

 

■味付け

カジカの子 350g1パック
お醤油 80cc
日本酒 70cc
塩 小さじ1 1/2

昆布 2切れ

柚子の皮 みじん切り 大さじ2

 

日本酒多めに入れると、日もちもします

しょうゆだけだと、色が黒くなってしまうので
少し、塩も入れています

 

 

夜ごはんは、ごはん少なめで

 

カジカの子 寒くなる時期の我が家の風物詩

 

今日も、ときおり雪がチラついていました

そんな寒さのなか、お墓参りに行ってきました

ツゲの木を2本植えてあるので

冬囲いもしてきましたよ

 

11月は忙しいので、今年最後です

はい、お疲れちゃんでした♪

 

さ、明日から また忙しい毎日^^

みんな!笑顔でいこうね

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓