おつまみになるポテトサラダ

 

 

わが家のポテトサラダは、粉チーズ入り

ワインにもあうんですよ〜(*≧艸≦)b

 

マヨネーズは少なめで

 

レモン汁

粒マスタード

粉チーズ

 

コショーも入ってます

 

 

 

・じゃがいも(中)2個 レンジ加熱

・ニンジン 1センチほど レンジ加熱

 

・玉ネギ 1/4個

・きゅうり 1/2本

スライサーで薄く切ってから、塩をもんでおく

 

・スライスハム 3枚 5ミリほどに切る

 

じゃがいもとニンジンが冷めたら

玉ネギときゅうりを軽くしぼって

刻んだハムを加えて 味付け

 

・マヨネーズ 大さじ2

・粉チーズ 大さじ2

・レモン汁 大さじ1

・粒マスタード 大さじ1

・コショー 少々

 

混ぜて完成です

 

うす味なのですが、粉チーズが入っているので

コクがあって、美味しいのです〜

 

おしょうゆをタラリとかけても(≧ω≦) 美味しい♪

 

土曜日、やっとふたりごはん

珍しく早く終わったので

会社まで迎えに来てもらって

一緒にお買い物して帰りました

 

 

パックのお刺身とイカのお刺身を買って

大根ときゅうりのしょうゆ漬け

(先週漬けたもの)

 

 

 

イカは、紫蘇の実漬けでいただきました!

 

茶色のは…スーパーで「これ食べたい!」

子供か!

 

イカの唐揚げ 笑

 

どんだけ、イカ好き〜?

 

平日は、ずっとひとりごはん

年末の忙しさを乗り切れるか?

大丈夫か?私

と言いながら、ずっと乗り越えてきた!

なんとか、なるなる!

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

 

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓