白バラのゼリー☆実は梨です

 

久しぶりに、ゼリーを作ってみた

 

先日の余市でリンゴ狩りの時に

大きな梨も1つ もらってきたのだ

 

 

 

うん「メルヘン白雪姫ゼリー」とか♪

 

名前を付けたくなる ぷぷヽ(*≧m≦)=3

 

大きな梨だったので、半分はペロリと食べて

半分で作りました

 

 

 

 

普通の千両梨で作りましたが

ラ・フランスだともっと美味しいかも~

 

梨は、皮をむいて スライサーで薄くスライスしてから

水とグラニュー糖、レモン汁を入れて煮ます

 

・大きな梨 半分

・グラニュー糖 60g

・水 100cc

・レモン汁 大さじ1

・ゼラチン 50cc分相当

 

香りがいいかも…と皮も一緒に煮ましたが…

違いがあるのか…多分味も濃くなったはず!はずね!

 

 

梨が透き通るまで煮たら、火を止めて

少し冷めたら、梨と皮を取り出し

ゼラチン投入して混ぜます

煮詰まって少なくなっているので、

50cc分くらいのゼラチンで~

 

で、レモンが入っているので、固まりにくいです

柔らかいのが狙いなので、固めがお好きなら

ゼラチン多めで^^

 

煮た梨を巻いて…バラに見えるように…巻きます

説明がむずかしいのですが w

 

巻いた梨を中央に入れて、ゼラチンを入れた煮汁を

優しく注ぎます

 

気泡を串や爪楊枝でつついてキレイにして

冷やします^^ 固まればOK

 

 

白雪姫の涙  なんちゃって

 

 …

 

もういいわ!(*^m^*)

 

いえ、バラに見えるならの話ですが…

見えてます?

 

 

いいね!や読者登録をありがとうございます^^

ごあいさつが遅れていますが

かなり忙しい時期でして 申し訳ありません

時間がかかっても、ごあいさつにうかがいます

 

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 家庭料理