パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市

松山城二之丸史跡庭園~観恒亭~にて

『いよココロザシ大学』の授業

【茶室で春の紅茶レッスン】を開催しました。


パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市

春分の日の今日、肌寒い一日でしたが

暦の上では、もう春。


観恒亭の庭には、梅が咲いていて、

茶室からはこんな景色が眺められました梅2


パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市 パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市

授業は、コーディネーター内藤さんのお話から始まり、

皆さんの自己紹介&参加動機をお聞きした後、スタート♪


パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市 パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市

レクチャーの後、グループで実際に美味しい紅茶を

淹れました。


パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市

田村菓子舗さんからの

「うにまんじゅう」と「酒まんじゅう」に


和紅茶とスリランカの紅茶を飲み比べながら、

食べ物との相性も確認。


皆さん紅茶の味の違いに驚かれていました☆^^



パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市 パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー&紅茶教室~Agre'able アグレアブル~愛媛県松山市

あん庵さんからの

「桜レアチーズケーキ」には

ムレスナの春香るフレーバー紅茶を合わせ、

茶室で春らしいティータイムを味わうことができましたさくら


お久しぶりにお会いできた参加者様☆

初めましての参加者様☆

休日の貴重なお時間を分けていただき、

紅茶を一緒に楽しめたことをとてもうれしく思います。

皆さんのご参加に、心より感謝です!

ありがとうございました。


(一部、紅茶日和サン、みみサンのブログより画像お借りしました。

 ありがとうございます!)