たちゃ~ん と まるま

たちゃ~ん と まるま

まるまの相方たちゃ~んとの、ちょっとした出来事や会話の記録。

Amebaでブログを始めよう!
ハーイ!

たちゃ~んまるまの、豚汁は『豚』をよけて食べるほうのまるまです。


おひさしぶりーふ。。


ワタクシ4月から新しく仕事に行き始めて、ちょい気疲れぎみなのと、ブログネタもないのでなかなか更新できなかたゎ。。ショック!


 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石赤 宝石紫


たちゃ~んが4月末頃から、肩のあたりが痛くて腕や手がしびれると言い出した。

耐えられないくらいの痛みで、多分首のヘルニアではないかと。。


たちゃ~んは4年近く前に、腰のヘルニアの手術をしている。

手術した病院は、スポーツ選手などがヘルニアなどの症状で通う有名な病院と聞いていたが、

手術後も腰の状態はあまり良くならず、、手術したのにぃーな感じ。。←手術前あまり歩けなかったのが、歩けるようにはなったが。。


定期的にその病院へ行き、あまり変わらない病状を言って、←完治はしないので一生痛みと付き合っていくしかないのだけど、、

毎回特に何の治療もなく、痛み止めの薬を処方され、、の繰り返しぃ~


今回の肩の痛みもその病院で診察、MRI を撮った結果、、

やはり首のヘルニアの症状が進んだ可能性が高いらしいと。。


とりあえず耐えられないほどの痛みを今すぐどうにかしてほしいのだが、、

、、ブロック注射も手術もその病院では出来ない、、と、まさかの返答ががが。

首近辺は結構危険なのでって、別の病院を紹介された。。

4年通っていた病院はヘルニアの権威ではなかったようですな。。


紹介された病院の『ペイン科』に行ったが、その頃には痛みが少しラクになったようなので、とりあえず治療などはせず、様子見。


腰の時から言われていたが、たちゃ~んはデb、、体格がいいので(特にお腹まわり)、少し痩せた方がいいと。。

ちょいちょいプールやウォーキングしたり、お腹に巻いてブルブルするやつしたり、、大好きなコーラをたまに控えてみたり、、

だが、きっちり続かないので、最近テレビショッピングで見た『スープダイエット』を勧めてみたけど、、それもイヤだって、、自分で夕食を控えめにしてみている。

サラダ・納豆・スープ・さつま揚げなどだけ食べる。←夕食時だけ。

しばらく続けているが、食後寝るまでずっと「おなか減ったぁ」と言っていて、、

ついに寝言でまで「おなか減ったぁ」と言っていたょ。


寝言といえば、、

昨日は、、大爆笑して、、←しばらく笑っているから「どした?」ってまた話かけちゃったんたけど、

そのあと、、「さっきの女の人に名刺渡した?」ってイミフな寝言言ってた。。


 いちご オレンジ ぶどう さくらんぼ バナナ


鯉にエサをあげる外人の女の子をオサレに撮った写真




同じ場所で鯉にエサをあげる たちゃ~ん