馳せ参ず。 | Knock find.

Knock find.

広島の釣り人。釣り、思った事、書きたい事を自分のペースでやっていこうかと思います。

今日は休みを取ってたんですよね~。

息子の学校行事を予定してたんですよ。

でも朝寝坊して起きたら台風来るからって家族全員家にいましたね。笑

雨凄い降ってたもんな…学校もだが俺、仕事休みで良かった。笑

そんで休みの前の晩といえば…


行くでしょ。鯰。笑

バス…やめたんすか!?

筋トレ…ちゃんと…やってんすか!?

みたいな事をたまに言われる様になっちゃいました。笑

バスも行くし筋トレも定期的にしてますよ☆

今回は友人のリベンジ釣行だ。

先日の雨の影響はあるだろう、もしかしたら爆釣なんじゃねぇの!?鯰、沸いてんじゃねぇのかよ!

なんって盛り上がって行ったんですがね…

水は多いし流れ速いし釣りにくいし…

いつものエリアで何の反応もありゃしねぇ。笑

こりゃ、この水位だとこのエリアには鯰いないという事にしてとにかく歩く事に。

お互いにルアーを流しながら車を停めたところから1㎞以上は余裕で歩きましたかね。

ようやく最初のバイトが!

ノラねぇ…笑

そこで少しだけ粘ってみましたが後が続かないのでさらに歩く。

その時は来た!

それまではお互いに近距離で話しながら釣りをしていたんですがちょっと距離を置いてやっている時だった。

バフッ!

鯰の捕食音が聞こえた!友人の方だ。

おそらく1発目はノラなかった。

続いて追い喰いの捕食音!

キタ!釣れてる!

よっしゃ!待ってろ~!!

馳せ参ず!!!

流れに乗ったナイスファイトをしている。

すかさず私がランディングに入る!


よっしゃ~!

これは価値がある。

彼にとって釣りというものは大人になってからの趣味。

私のようにちょこちょこ行ける訳でもない。

その彼にとってのこの1本はとても価値のあるものになった!

喜び様は半端ない。笑

私も人が釣った魚でこれほど嬉しいと思ったのは久しぶりじゃないだろうか。

難しい夜だった。

難しい夜だったが…素晴らしい夜にしてやった!

満足の終了だ。


俺?

…俺は2バイト、ノーナマ。笑