女の子。 | Pのたわごと

女の子。



先日の土曜日、

Pの高校時代の可愛い可愛い後輩主催の

お菓子教室へ行って来ました。


後輩は製菓免許持ってるんですが、

ずっとこういう教室を開きたかったようです。

コンセプトは誰かに食べて欲しいと思った物を

簡単に作れる物を教えたい。

という事だそうです。


第1回という事で、

地元のコミニュティーセンターの実習室を借りて、

後輩の職場の方々や友達、Pと友達

生徒7人で3グループに分かれて

スフレチーズケーキと

いちごのパウンドケーキを作りました。


エプロンしちゃったよ!!

愛エプですよ!!


友達と2人、かなり楽しく作りました。

本当に手軽で簡単!!


しかし、

Pの性格が見事に出る。


  P:「砂糖入れるでー」

友達:「アカン!!!もっと混ぜてからにしてっ(><)」

後輩:「先輩、もうちょっと混ぜた方がいいと思います~~」



私は待てない女なのだ。



可愛い可愛い後輩(Pより小さい)は、

見た目とは裏腹にちゃきちゃきっとしているので

手際も良くて教え方も上手で素敵でした。

好きな事に打ち込んでいる姿って本当綺麗ね。


昔から色々なお菓子を食べさせて貰っていますが、

後輩の作るお菓子は絶品です♪


Pの亡き母親もよくお菓子作る人で、

アップルパイやらクッキーやらパウンドケーキやら

カステラ、シュークリーム、ドーナツ、

マドレーヌetc


をよく作ってくれたなあー。


しかして私ってば;


久々にお菓子作りました。

去年のアップルパイ以来だね。


++++++++++++++++++





見事完成。


先生が最初にお手本で作った作品を

最後に試食。

桜の紅茶と共に。




チーズケーキもパウンドケーキも美味でした!!




お土産に先生(後輩)作のクッキーも頂きました♪

有難う。

又次回あれば誘って欲しいな。

(あ、作ったお菓子は全部自分で食べました・・・)


・・・そしてその後、

大阪梅田のESTがリニューアルオープンという事で

友達と行って来ました。

見るだけ、と言いつつ


気づけば一万円がなくなってたよ!?(@@)



いやー、衝動買いって怖いですね。

ワンピース買っちゃった♪

春だしいっか。