AWAKE@大阪 ★ ライブ編(ネタバレあり) | Pのたわごと

AWAKE@大阪 ★ ライブ編(ネタバレあり)

もう一週間前になるんですね~AWAKE大阪。

早いよー。

ACHIさんとこで見たJR大阪城公園駅の看板 に爆笑してました。


これからなかなか痛い発言が飛び出しますが、

此処は大目に見てやって下さい。

レポではありません。日記です、悪しからず。

全部書こうと思ったら17日だけで力尽きました(笑)

しかも長い・・・。


+ 8/17(水)


Y2 (テツ愛)

T坊 (kenラブ)

P (ユキファン(みせかけ))


の3人で参戦。

スタンドkenちゃん側。


一体この中の誰がhydeを担当するのかと思いきや、

結局誰も見てませんでした・・・。


最初の軍服hyde氏は席の関係上見えず。

画面は今回hydeを多めに写していました。

名古屋よりはカメラがメンバー抜くのが上手かった気が(笑)


名古屋であったクレーンでメンバーが上がる演出はなし。

でも花道にメンバーが来たら近い近い!!

てっちゃんが来た時、あまりの小ささと華奢さ、

手の綺麗さに感動。

kenちゃんはノリノリでした。

めっちゃ笑顔。

hyde氏はずっと客を煽る感じで。

突然花道の端で寝転んで歌うhyde。

膝は曲げて左手は腹に、仰向けです。

「なんじゃありゃあ」

と3人で爆笑 兼 苦笑しつつも見ていたら起きて、

戻るとき、又寝転ぶhyde。

ころんと転がってうつ伏せでちょっと歌って起き上がりました。

落ちるんじゃないかとひやひやでしたが;


あとね、錬成してましたよ。

この間アニフェスに出てという話から。

錬成ってhydeがしたら前から飛んでってと。

こんなの【鋼の錬金術師】が好きじゃなきゃ分からんて。

で、

「どうやったっけ」

と錬成のポーズを忘れたhydeに

私達3人は突然キレて、

「あんだけ錬成とか言っておきながら忘れてんのかいっっ」

3人で



「れんっ ・せーーーー!!!!!」



と3回程身振り付きで大声で指導してみました。

kenちゃんの怪しいものを見るような目線

hyde氏の「何だろう・・・?」的な視線は頂きました(笑)

おかげで無事出来て良かった良かった(笑)

一列目が・・・とhydeがダメ出しして

結局3回位飛ぶ羽目になりましたが。


ユッキーは足まで見えるので素敵な席でした。

もう私、はあはあしてました。

かっこいいいいいいいいいいいい。

どの曲のドラムも素敵。

出番無い時に小さくノッっているユキが可愛い。

足でもちゃんとリズム取って首振って。

ドラム入り待ちのユッキー、とても好きで、

いつもライブで見る度に胸を熱くしてます(笑)

(一番好きだったのは「ALLYEAR~」のドラム待ちユッキーかなあ)

forbidden~、名古屋ではhyde氏で見えなかったので

今回はばっちり見ました。


kenちゃんと目が合う度に手を振るPとT坊。

反応してもらえる度に悶える。←アホ

ギター弾きながら回ったkenちゃんに悶える。←アホ

その横のY2はひたすら双眼鏡でtetsuを追いかけます。


kenちゃんのギター、調子が悪いらしくスタッフに

何度か指示出していました。

My Dear、煙草持つ手がめちゃくちゃ動いてリズム取ってて

どうしてもどうしてもそんなkenちゃんに笑いが込上げて来て

笑う3人。

何度見ても笑える。

コーラスに更に爆笑。

オフィーリアのコーラスでも爆笑。

いい曲なのになあ・・・(笑)


てっちゃんの左手、何やら光るブレス。

あれは・・・何処の?

とY2と言ってました。チャームついてるんだもん(笑)

女物かと思ってしまった・・・。

何と途中から無くなってました(笑)

ベース弾くのに邪魔だったのかな。


レベレーションの前、メンバーはひっこむのですが、

tetsuがステージ端に座り込んで居たのが

めちゃくちゃ可愛かったんです。

スタッフに汗拭いてもらったり、髪直してもらったり。

そして半笑いなてっちゃん。

立ったかなーと思ったら移動して又しゃがんでました。

Y2と

「かわいーかわいー」

とはしゃいでおりました。

が、今から思えばあれは具合悪かったんだよね・・・;


途中から、Y2が

「テツ、足痛いんかな??」

と言い出し、確かにおかしいと気づき始め。

私は「具合悪いんちゃう?」

って言ってたのですが

Y2は「足ちゃう?」と主張。

でも回ってたし飛んでたし・・・うーん・・・。


最後のhydeMC中、ドラムセットの台に座り込むてっちゃん。

私達の席からは表情が分からなかったのですが、

項垂れててかなりしんどそう。

普段前見てるユッキーがずーーーっとてっちゃんを見てるのね。

見てるこっちまで心配になってきました。


hydeMC終わったと思って立ち位置に戻るてっちゃん。

が、MCは続いて又ドラム台の所に座っちゃって。

最後バナナ投げもせず。

ステージの後ろに引っ込む時に

スタッフに軽く手を合わせてたから

あれは

「今日は無理。ごめん」

って事だったのでしょうか。

心配だーってずっと言ってました。


ちなみに、この日の名言。


Y2:「あのさあ、hyde

   (と彼女は呼んでいませんが

   表記するととっても失礼な呼び方ですのでやめておきます)

   

   ずーーーっとお腹押さえてるけど

   

   お腹痛いん???




P:「え。結構ああやって歌ってるけど(笑)」


Y2:「そうなん??お腹痛いんやと思ってたぁー(笑)

    hyde見ないから全然知らんかったわあ。

    いつもああやってんねやー」



ちなみにこの日、hydeさんはとってもお腹が空いていたらしい。


主なMCとしては、


hyde氏が喋っている合いの手でユキが

タムを叩いたら観客からユッキーコールが湧き上がり、


「俺が喋ってるのに何でユッキーなん?

 喋ってるっちゅーねん。なん。なんやねん」

(↑なような事を延々言ってた。)


と珍しく拗ねた(笑)hyde氏によりマイクがユキの元へ。


「アピールしたつもりじゃないんだけど・・・(苦笑)

えー・・・らるくあんしえるでどらむやってますゆきひろといいます

 よろしくー」


という

何を今更謙虚な態度を!!!!

っていうユキが見られました(笑)


あと、hyde氏はkenちゃんのアンプのとこにある

物をカメラに向かって紹介。

その後てっちゃんとこ行ったらケンちゃんと

足元が違うって事に驚愕。

「何でなん!?」

と本気で不思議そうでした(笑)

tetsu氏の説明によると、彼の足元から

すずし~~い風が来るそうで。

ユッキーのとこにもあるんだって。

「ユッキーんとこもあるやろ?」

っていうてっちゃんの言葉に頷くゆっきー、

それに驚くhydeと

「ゆっきーんとこにもあんの!?」と同じく驚くkenちゃん。


「別にいーんやけどな」

というhydeに

「ちょっと怒ってんじゃん(笑)」

とつっこむkenちゃん。


kenちゃんはお客さんに今日何で来たー?

とか聞いてました。

帰り気をつけてねって。

靴温められるからと(笑)


*大阪城には豊臣さんが奉られています。

織田信長の草履を温めたっていう逸話から。




長くなりました、この日MC長かったんだってば(笑)

4人共可愛かったです。



終わってから、近くの席に居た

Rビさん(AWAKE初参戦)、H(AWAKE初参戦)、

Yんこ&Kほ嬢(名古屋を一緒に行った)を迎えに行くと、


笑い過ぎでしょうか、それとも驚き過ぎだったのでしょうか、


RビさんとHが腰砕けてました。



矢張り衝撃が大きかったようですAWAKE。

早く退場してくださーい(By係員)


おわり。