アニフェス。 | Pのたわごと

アニフェス。


今日は大阪キングの一環として行われた

MBS主催の


MBS ANIME FES. '05~大阪城エクスペリメント~


へ行って参りました。

ラル友のHとY2と共に。

Y2はガンダム目当て、

Hは鋼目当て、

Pは鋼とレボ目当てです。

(*T.M.R.、久々でしたがとても良かったです。

4曲もやってくれて。

かっこよかった!!

やっぱり歌上手いねぇ)


しかし暑い!!溶ける!

そんな中キャラコスをしていた人達に拍手!

写真も撮ってしまいました。


野外なので3時に開場して

5時開演までの間が暑い。


その間に

てむりん☆天むすこ。さん

りんさん

お会いして来ました♪

突然お邪魔してすみません;

もっとお話したかったんですけど。

てんぱっていた(実は)Pに対して

2人共とっても丁寧に応対して下さって

本当に有難うございます。

2人共Pのイメージ通りでした!

2人共可愛いし美人さんやし(>▽<)

ふふ。

ビンゴ表渡そうと思っていたのにすっかり忘れてました;;



開演。

ステージはまあまあ何とか見えました。

一つの作品に対してOP、EDを努めた歌手の方が

出てきて歌い、

声優さんが映像に合わせてそのキャラで物語ります。


最後が

【鋼の錬金術師ーシャンバラを征く者-】で、

主演の2人の声優さん(朴さん、釘宮さん)

が映画の解説を面白くしてくださって、


何と映画の1シーンを生アテレコ!!!


感動しました。

やはり喋っている時とキャラのときではまるっきり変わるんですね。

見られて本当良かったです。


最後、映画のCMが2回程流れて、

スクリーンが上がったなーと思ったら

ラルクアンシエルが登場。


Link、LOST HEAVEN、READY STEADY GO


の3曲を演奏しました。


★hyde

カジュアルなタンクトップ。

オレンジレンジかと思った(笑)

結構左右に動いてたり、ドラムセットの台に上がって座って歌ったり。

「盛り上がってるか大阪ー!?」

など、大阪を連発して煽っておりました。

LOST~では英語のサビの部分を客に歌わせていましたが、

客が歌える訳も無く(笑)

MCで何だったか、ちょっと噛んでました。

「やりたかった事がある」

との事。

錬成したいと。

hyde氏のお願いにより、

hydeが錬成したら前から順番に客がジャンプして行きます。

「錬成!」

と言って例のポーズをするhyde氏、楽しそう(笑)

ウェーブが起きている間、

「いけいけいけ」「うらうらうら」と煽るhyde。

成功したのに気を良くしたのか、もう一度やらされました(笑)

「飛べー飛べー」のあおりで最後レディステ。

「あーゆーふぁっきんれいでい!?」

とまだ言ってますこの人・・・。


★yukihiro

髪型が・・・!!!

左右の髪がちょっと横に跳ねてるのね・・・。

画面に映った瞬間爆笑で(失礼だ)

後でラル友のRさんに

「ヘブドラの頃みたい」と言われて確かにな、と思いました。

hydeが錬成している間、

ユッキーはずーっと笑ってました。


★tetsu

ピンクと黒のストライブの地に

髑髏柄のトレーナー?。

久々にてっちゃんのこういう姿見ました。

hydeが錬成してるとき後ろ向いてたり。

汗を結構かいていたのか、タオルで拭いていました。

アイドルなのに汗をかくなんて!(笑)

そういえば

去年のロックオデッセイ@横浜も凄い汗だったんっですって?

演奏中、回るかなーっと思っていたのですが

回りませんでした(><)残念。

結構真ん中まで来ていたり。


★ken

黒のTシャツ。

下も黒だったような。

クララが立ったよ!

という訳で立って演奏。

流石に立ち位置はそのままでしたが。

ギターソロなど結構激しくその場で動いていました。

LOST~のソロは、

映るのがちょっと遅れたけど画面に長い間

映っていたので良かったです♪


最後花火が上がって

アニフェス終了。


汗だくでしたが、とっても楽しかったです(^-^*

色々お世話かけましたが、

Y2、H、有難うね。

(2人共此処の存在知らないけどさ:笑)