ライブで良くみるあの人。 | Pのたわごと

ライブで良くみるあの人。

身内から

「今先週のMステ見てるけどユッキーが髪を切ってる!」

と興奮したメールが来ました。


うん、私も知ってる。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


ライブで良く見る人っていませんか?

(唐突に)

コスプレで有名なあの人とか

S.O.A.P.に絶対いる可愛いお揃い2人組

では無く、

普通の、本当に普通の人なんやけど


(あの人知ってる・・・!!)


っていう(笑)

てっちゃんが言う所の

人生をドラマに例えるならば

出演者なのかも・・・いや、エキストラ?的存在な。

(てっちゃんの場合は一色紗英ちゃんだっけ

 街でよく見るって)


考えたら、

ラルクのライブではあの凄い人数の中で

必ず身内には会いませんか?

いつも驚きます。

普通に待ち合わせとかもしていないのにばったりと。

まあライブだから集まる場所は一緒にしても。



Pの場合、身内は除いて

ライブでよく見かける方が3,4人位いるんですけど


1 * S.O.A.P.サイン会で隣だった女の子。


この子とは、ちょっと会話しただけなんですが

それ以降かなりの確率で見ます。

ラルクのライブはもちろん、

マリリン・マンソンの大阪城ホールライブで

Pの3,4列後ろに座ってました。

(これは驚いた)


あとは、去年のSMILE時

FM802のラルクゲスト公開録音で

通天閣に行った時にも居ました。

(これもめっちゃびっくりした)

この子も強運の持ち主と見たよわたしゃ。


FM大阪のサテライトスタジオで

ラルクがゲストの時も居ました。


極め付け、去年SMILE大阪最終日、

友達にラルクが載ってるチラシを配っていたら

「そのフリペ、何処で貰えるんですか?」

って話しかけられました(笑)

向こうはこっちの事全然覚えて無い辺り

笑えるんですけど、縁ですかねぇ。



2 * S.O.A.P.名古屋時、後ろに居た女の子


一昨年のバブフェス春の時、

一人一枚しかチケットが取れない制度だった為

淋しく並んで居た時

その場に居た人達で喋っていたんですが

後ろに並んで居た子。

それ以来、ラルクのライブには大概来ておられます。

絶対見かける(笑)

でも向こうは覚えて無いだろうなあ。

SMILE代々木最終日も、

座ってぼけーっとしていたら

その子が結構近くに座っていたり。




3 * 通天閣に居たお姉さん


FM802の公開録音での通天閣時に居た方。

もの凄く印象が強くて覚えていたら、

次の週のFM大阪のサテライトスタジオにも

来てらして。


SMILE大阪、熱でふらふらしながらライブ行ったんですけど

駅に着いてふと改札見ると

「チケット譲って下さい」

って書いた紙持って立ってました・・・・。

今年は会えるかなー?



4 * S.O.A.P.サイン会で知り合ったお姉さん


名前も何も交換せずその場で一緒に

盛り上がった方なのですが、

この方も絶対会います(笑)

この方はちゃんとPの事を覚えてくださっているので

会ったらわきわき盛り上がるんですけど

絶対会うってのが凄いと思う。

話せなくてもお互い気づいたら挨拶してます。



5 * ラル友 t


関東在住の友達なんですけど、

一緒にライブ見たりはしない人です。

身内と呼ぶには失礼になるなあと。

だから何処のライブに行く等は詳しくは知らないんですが

絶対会います。

99%の確率で会ってる・・・

代々木でも何故かラフォーレ原宿でばったり会ったり(笑)

今年もきっと彼女は全通なんだろうなあ・・・。



いやー案外狭い世界ですよね。

そりゃそうだね、

同じ人が全国回ってるんだもんね。

遠征する人は大概何処でも居るよね。

うちのラル友達なんかも絶対

何処かの誰かに


「あ、あの人知ってる」


って思われているんでしょう(笑)