こんな事を書くのは失礼かもしれませんが、


定期的に書かないと新たな自意識過剰の方が


毎回同じ質問をされるので私のブログのスタンスに


ついて説明させていただきますね。



ブログ記事をご覧になって分布データーを


参考にされる場合や記事内容については、


このスタンスをお読みになってから


立ち回りに生かしてください。



まず、ブログの記事について


基本的に私の知識や考え、


経験を記事として紹介しています。


又、統計分布データーは統計学の考え方に


基づき収集し紹介しています。



あくまでも、


私一個人の考えを自分のブログに好きに書いている


のだということを忘れないでください。



記事内容は私の価値観と客側としての


経験・視点からの記事になりますので、


価値観の違いを感じる方もいるでしょう。



ですが、個人の好きに書くのがブログであってそ


の中で自己主張するのは当然です。



ですから記事内容については、


自己責任でご活用ください。



当然のことながら、ブログ内容はあくまでも


統計値を参考に経験を加味した個人の自己主張であり、


学校の教科書のような検定を受けてる訳でも


企業としてのメディアでもありません。


絶対や確実を保障しろ!などと子供の理屈での


苦情には一切お応えできません。



そして、私がお出しする情報や考え方は


基本的な立ち回りの骨の部分だとお考えください。


ベースとしての基本であり、それに自分なりに


自分の環境に合わせて経験を加味して


自分流の立ち回りを作っていくことが目的です。



パチンコはお店によって営業方針が違い、


客層も換金率も違います。


一人一人の全ての生活スタイルがあり、


全てのお店で全ての時間帯に完全に


有効な立ち回りというのはまず存在しません。



そんな攻略法の宣伝のような立ち回りを


提案することは不可能だと思っています。


ですから、汗をかき自分で考えることがキライな方の


ご期待には完全に沿えないと思います。


十分ご理解の上ご活用くださいね(笑




ブログのマナーについて


最近ネットの世界でもモラルの低下が激しいようです。


ルールと最低限のマナーくらいは守って、


大人の会話を楽しみましょうよ。



記事についたコメントについては下記の考えの元に


お答えしたり、無視したりしますので、


せっかくコメントしたのに承認されないからと


怒らないで下さいね。



では、一番多い類のコメントからいきましょう。


自分の考えと違うから


間違ってる


自分の考えと違うから


必死に説得してくれて当然


自分の知識との違いを


労力を傾けて時間を割き


検証作業をして証明して当然


などという方は小学校の道徳からやり直されることをお勧めします。



私は基本的に全てオープンにしていますが、


プライベートも含めて全て晒さないから嘘


などというガキの理屈を書かれても一切相手にしませんので


ご了承くださいね。



そもそも私は聖人君子でも学校の先生でもありませんので、


自意識過剰な方を説得する為に


懇切丁寧に何時間も付き合うほど


暇人でも優しくもないことを十分ご理解ください。



特に


自分の知識が正しい


自分の方が詳しい


と、いう方。



私は私のブログに好き勝手に自己主張するのが目的であり、


他人の反論を聴きたくて記事を書いてる訳ではありません。



ココに集まる方も他人の理論を聞くために


アクセスしている訳ではないんです。



どうしても自己主張したいなら、


自分のブログなり掲示板で勝手にやってくださいね。


と、いうか大人の一般常識があれば普通は


そういうコメントはしないはずですよね?



他人とのコミュニケーションを取る場合の


最低限の礼儀をわざわざブログに書くという行為


自体がバカバカしいのですが、


最近は知らない方が本当に多いんですよ。


悪意の意味が判らない方もいるかも知れないので


あえて書かせて頂きました。



ぶっちゃけた話、実生活でもたまにいるんですよ。


相手が言わないことでも


何もできないけど知りたい


と、いう野次馬根性をむき出しにして


他人の話を聴きたがる迷惑な人。



又は、勝手に話を作ってコソコソ噂話を楽しみ、


誹謗中傷して憂さ晴らししたい


なんていう人がね。


そういう人を見ると


人間として器がちっちゃい


と、思いますねぇ。



私は私生活でも相手から言わないことは


無理に訊かない主義です。



逆に自分で相談に乗るときには最後まで


面倒みるつもりで相談に乗ります。


何もできない癖に


ただ、自分が知りたいから訊く


と、いう無責任なことはしない主義なんです。



自分の人生の美学というか他人との


付き合い方としてシビアなようですが、


お互いに踏み越えない一線を設け、


踏み込むならば


最後まで経済力の問題も含めてできる範囲で面倒みる


という覚悟をもって話を聴かないと


相手と真摯に付き合えませんから(笑



なので現在、立ち回りなども含めてご質問いただく方には、


礼儀やマナーを守っている方に限り、出来る範囲で


できるだけ丁寧にお答えしています。



相手が全く知らない事で私が知ってる事柄ならば


私が責任もってお話ができるからです。



逆に、常識的にメーカーやお店に直接訊くような事柄についての質問は


直接訊いてくださいとレスさせていただいています。


私が仮に知っていたとしても確実性と、情報の信頼性という意味からも


その方がお互いの為でしょ。



最後にたまにいらっしゃるのですが、


女性だから優しくして当然という考えの方。


私はネットに関しては男女の区別なく人間として


お付き合いするようにしています。


なので、女性の方だからという特別扱いは


残念ながら一切ございません。



上記の内容のようなスタンスと考えで


ブログは更新され運営されています。


内容を読んで気に入らない方は私を無視してブログや


HPを二度と覗かないことをお勧めしますね。


嫌なものを見るのは、精神衛生上よくないでしょうからね。



人それぞれ価値観の多様性がありますので、


そういう方を無理に説得したり、


懇切丁寧に説明して納得してもらおう


と、言う考えは一切ございませんので、お好きにどうぞ。



特に自分を説得する為に努力して当然と考える


自意識過剰な方


アナタに嫌われようと、私は何も困りません。


そこを忘れないでくださいね。


どうしてもかまって欲しいなら、


最低限の大人のルールとマナーを守り


私も含めた読者さんに不快感を与えない事を


念頭にブログにご参加くださいね(笑