昨日、質問メールがあり、又クマクマさんからのコメントもあったので。


私は普段アイジャグの朝からの立ち回り方をブログではあんまり説明しませんでした。


それは、


設定ごとの挙動と平均出枚数


お店の設定の入れ方


打ち変えた場合の挙動


など全て頭にいれて立ち回らないといけないからなんですね。


これは夕方からの低設定のハイエナ狙いのように


スタンダードな目安がない


ので、説明しても混乱するだろうと考えたからなんです。


ですから、夕方からのハイエナにこだわってレシートをUPするなんて事をしていたんですよ。



じゃあ昼間のアイジャグでの立ち回り方はどうするのか?


勿論朝イチは自分なりに高設定を予測して台を選ぶ必要があります。


でも、今日みたいな日曜日に


高設定を期待して並びかつ早い抽選番号を手に入れられるのか?


って私は考えるんですよ。



ですから、今日はわざと朝の11時ごろにお店に突撃。


この11時って意味は


朝から500回転程度は回った状況


に遭遇できるんです。


※ただし、稼動の良いお店限定ですけどね(笑


平日は12時ちょい前あたりに行きます。



んで、そんな中で選んだ台は


朝からノーボーナスで300で捨ててあった台


前日履歴がビッグ30回、レギュラー41回


なのに朝イチに設定変更で起きる打ち替えバケも起きていない。


多分設定変更はしているでしょうが、合算確率の2倍を見込んでも


300回転~450回転は比較的当たり易いと考えて着席。


嬉しい事にたった千円分のメダルで回した18回転目でガゴっと気持ち良くビッグがそろってくれました。


318回転 ビッグ


110回転 ビッグ


85回転  バケ


35回転  ビッグ


これでジャグ連はおしまいです。


当たり方からも明らかに低設定なのでやめ。



「パチンコマスターズロード」プレゼンツ、マイスターの独り言


「パチンコマスターズロード」プレゼンツ、マイスターの独り言

ここでメダルを換金。


等価なんですから、そこそこメダルがあるときの台移動の時はコインを換金するようにしましょう。


不思議なもんで、持ちコインがあるとアバウトな台選びになってしまうんですね。


財布から出せば現在の収支が把握でき、ムキになって打ち込むなんてこともしなくなります。



んで、その後は


朝から当たり0回で500回転の台に座り、2000円でビッグ。


120回転まで回すもダメっぽいので辞めて次の台へ。



ビッグ1回、レギュラー5回でレギュラーの後80回転で捨ててあります。


こりゃ、生きてりゃラッキーと打ち始めます。


前の台から持ってきたコインが無くなる寸前の151回転でレギュラー


その後持ちコインが消滅し、千円追い銭しての110回転


ガゴっと擬音発生


ありがたい事にビッグです。


そこから


60回転 ビッグ


 8回転 ビッグ


 9回転 レギュラー


41回転 ビッグ


と、怒涛のジャグ連を引きます。


んで、86回転まわした所でやめ。



高設定を絶対に捨てたくない人にはお勧めできませんが、


この台の履歴から考えてもあって設定4。


設定4ならせいぜい1500枚も出れば御の字なのにビッグ4回分の出玉が手元にあるんです。


この連チャンが終われば300回転程度はすぐハマりますよ。


連チャンの後の揉んで時間をかけてどうなるか判らない夢を追いかける気はサラサラありません。


かも知れない話よりも確実な利益を確定させたいんですね。


なのでココで交換


「パチンコマスターズロード」プレゼンツ、マイスターの独り言


「パチンコマスターズロード」プレゼンツ、マイスターの独り言



トータル投資4000円


獲得コイン1799枚



1台で得られる獲得枚数は良くても設定4程度までは1500枚程度しかありません。


私がよく行くお店は100台近いアイジャグがありながら、日曜日は設定6があっても2台。


朝から抽選入場までさせられるのに1/50の6狙いはナンセンスだと思いますよ。



んで、その後違うお店に行きまして、


甘ソナのよさげな台がありまして、



「パチンコマスターズロード」プレゼンツ、マイスターの独り言



「パチンコマスターズロード」プレゼンツ、マイスターの独り言

換金したついでに


「パチンコマスターズロード」プレゼンツ、マイスターの独り言

お店からこんなチョコも頂いてきました(笑


投資2000円


換金14900円


で12900円のプラス



1台にこだわる打ち方が正統派と言われますが、


このように、こだわらずに立ち回っても十分利益が出せています。


投資を抑えることを最優先させ、確実に利益を確定させる


夢を見ない立ち回り方


これこそが、実はプロの立ち回りになります。


ですから、娯楽として楽しみたい方や高設定を粘り倒して打ちたい方、


絶対に高設定は捨てたくない方には向いてないでしょうねぇ。


昔から


立って半畳寝て一畳


という言葉があります。


過度の欲は損という格言は沢山あるんですね。


ギャンブルに「~たら、~れば」は無いというのでもいいんです。


オカマを掘られても


悔しいと思うのはタダ


ですが、


出るかもって粘れば実害が発生する


稼動が上がればお店が儲かることも頭にいれて考えれば


ヒット&アウェイでの立ち回りというのはとても有効なんですよ。