温故知新の和モダンテーブル!! | アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

自宅でフラワーアレンジメントの教室をしています。教室での様子や何気ない日常をお届けします。

伊丹市のフラワースクール Atelier Petit Florist です。



先月のお話になってしまいますが

FIKA DEKO さんへT/Cレッスンに伺ってきました♡


今月のテーマは「温故知新の和モダン」なテーブル…好





どうしても野暮ったくなってしまう「和」のテーブル…




なので

先生がどんな素敵な「和」空間を演出されるのか

とっても楽しみでした♡





お部屋に入った途端に

そこには素敵な「和モダン」な世界が広がっておりました…ラブ





先生いわく…

「和」のテーブルは、何といっても引き算が大切とのこと。


その代りに

クロスや食器のお色や質感、配置や高さなど

綿密に計算され尽くしているのです…( ゚ ρ ゚ )ふーん



フムフム…

頭では分かっていても

如何せん感性がついてこない…akn


「和」のテーブルってカッコいいんだけど

やっぱり難しい…





テーブルで唯一目を引いていた

グリーンが入ったテーブルアレンジ…

ウェルカムドリンクと色を合わせてくるとは

なんともニクイ演出きゃー



こういう細やかな心配りの一つ一つで

素敵なテーブルは完成されてゆくのね…お願い




「和」のテーブルの

今更聞けない基本的なことから

ちょっとしたテクニックやコツなど…

丁寧に教えてくださり


これなら私でも出来るかも~♡

なんて…その気にさせてくれちゃいます。


しかし…いつ見てもお美しい先生の

その細さには思わず羨ましくて見とれてしまうわ~キラキラ



レクチャーの後には

人生初、緊張の実践編が待っているのですが

そちらはまた後日…♡


素敵な時間をありがとうございましたペコリ