こんにちわ!!ヾ(@°▽°@)ノ


姪っ子のあずさです。


初夏の山中湖はさわやかです。




一年も半分が過ぎてしまいましたね。


皆さまいかがお過ごしでしょうか。


---------------------------------------



ぼんやりと、寝不足の頭で庭を歩いていたら、


面白い写真が撮れそうな気になってきて、


使いこなせていない”すまほ”をとりだしてみました。




壊れた樽の中に一つの世界が。


私のすきな映画(数年前、ちょっと話題になったかな。)の舞台のような世界がそこにはありました。






壊れた樽の間から、生命力あふれるたんぽぽが


空に向かってまっすぐ伸びていました。





ラベンダーもちょっとずつ花を咲かせて、


いい香りを漂わせています。






いつもみている景色をいつもと違う目線でみてみると、


違う世界がみえてくるものです。






疲れた頭で歩いた庭で、素敵な世界をみつけて、


少し得した気分になった、初夏のいちにち。


いつもの景色、いつもの生活を再度見直す良い機会になりました。





足早に過ぎていく年月につかれたら、


少し立ち止まって、足元を見てみると


ちいさな、あたらしい、すてきな世界が広がっているかもしれませんょ。


おおきく息をすって、はいて。


自然から元気をもらって、また明日からがんばりましょう。






のんびりな時間を、たまには過ごしましょう。


皆さま、お体に気をつけて、素敵な日々を過ごしてください。


それでは、また。




2014.6.2


初夏のコットンテールより

結婚1周年のご夫婦と、双方のご両親と言う家族でいらっしゃったお客様。

若奥さんのお母様は私ことオッ家内と同じハワイ好き!特にビッグアイランドが大好きラブラブ

そしてその若奥さんは乗馬をやっていて、ナントナント『ホースシュー』のお客さんだったのです。小川じゅりさんのブックカバーを持っているそうです。


どちらも嬉しい出会いでした音譜


たこおやじのブログ-ホースシュー

たこおやじのブログ たこおやじのブログ
たこおやじのブログ たこおやじのブログ


7月20・21日で「テニスでもやろう会」を開きました。

20日は13人も集まり、いろんなペアを作って、いろいろと対戦しました。何たって大きなトピックは、休暇で山中湖に来ていた海が訪ねてきてくれたこと。家族サービスで来ていたので、テニスの用意はしておらず、たまたま車に積んでいたパパの遺品のウッドのラケットで飛び入り参加。ゲン・浅川ペアと、海・安川ペアがアッコちゃんの後押しで、一つだけスペシャルマッチをしました。より一層ガッチリ型となった海のテニスは、信じられないほど力強かったとゲンのコメントでした。写真がないのが残念ショック!

夜は宴会で盛り上がり、初めて会った人たちともすっかり意気投合!コットンテールカップでは味わえないアットホームな集まりも楽しいですね。

21日はコットンチームと富士山チームに分かれて、団体戦。 バリバリにやっているメンバー、、久々にラケットを持ったメンバー、みんな風坊のお弁当を頂いて、たっぷりとテニスに浸った1日でした。
ちなみにまりちゃんは両手大けがで、参加できませんでした(ノ_-。)