ホーム河川は相変わらず魚が薄ーーーーく


自分の腕では釣りきれないので



ちょっくら市内河川まで行って来ました!



23:30頃到着し、


NutMegさんと合流🎵



干潮前後の河口エリアですね!



じわっとした下げが残る中明暗に


NutMegさんがやってみて!と言われた通りに



アイマ ピース100を入れてみるとあっさりヒット!!



NutMegさん様々ですw




60ちょいでしたがめちゃめちゃ元気の良いシーバス!!



久々に釣れて泣きそうwww





バリスティックベイト85M NANO
このロッドは60くらいのシーバスでもかなり曲がってくれて楽しめますね(*^^*)



キャストやリトリーブ時にはシャキッとハリがあり、硬い印象を受けますが、魚を掛けると



曲がると評判のヤマガブランクスらしいキレイなベンドカーブを描いてくれます(ゝω・´★)


ナノアロイの特性なのでしょうか?


掛けるまでは高弾性カーボン


掛けてからは中弾性カーボン



そんなフィーリングですね💡



少し時間が空いて


灯りが途切れるラインをジャッカル ラダミノーで狙ってみると

ガツンとバイト!!


さっきよりデカイ感触でドラグをぐいぐい出していく!!



ロッドの曲がりを見るのが楽しくてちょっとぐりぐり寄せてみたら





フックがビロンビロンに伸びてバラシ…



やっちまいました…



無理したらイケませんね…



気を取り直してラダミノーで!





このサイズはめっちゃ元気が良いので楽しいですね!
エラ洗いしまくりでした!!びっくり



NutMegさんはリールが不調だったみたいでその後大丈夫だったかな???


りんさんも現れて



速攻でシーバスゲット!!!
やるねチュー



久々にシーバスに触れて癒されましたおねがい


★タックルデータ★
ロッド:ヤマガブランクス バリスティックベイト85M NANO
リール:シマノ エクスセンスDC
ライン:YGKよつあみ G-Soul X4 upgrade2号
リーダー:バリバス フロロリーダー25lb
ヒットルアー:アイマ ピース100S
ジャッカル ラダミノー