GWも、もうすぐ終わりですね~
 
休みが長いと、みんなダレちゃいますねあせる
早く日常生活に戻りたいわにひひ
 
 
突然なんですが、ぼんぼんマスコットの取り扱いについて☆
ご説明したいと思いますニコニコ
 
 
①ぼんぼんマスコットは毛糸をぐるぐる巻いて丸くカットしたものに、顔などのパーツを付けたマスコットです。
 
ですから、毛糸を引っ張ると抜けてしまうので、毛糸を引っ張らない様にして下さい☆
 
(私の作るぼんぼんは毛糸が抜けにくい様に処理しておりますが、完全では無いので、引っ張らないで下さいませ
 
 
 
②使用して直ぐにぼんぼんの毛糸が出てくる事があります☆
 
{2D980F84-29DC-4EAF-A0CF-4E5EB4A1E001:01}

これはこの4月に使い出したぼんぼんヘアゴム。
↑青いぼんぼんの毛糸が少し出てきてますねあせる
 
注意してカットしているのですが、使い始めに出てきてしまうことがあります…
 
そんな時はその部分をハサミでカットして下さい☆
{135099B6-F96D-4201-A577-1A219B662F4C:01}
 
↑カット後の写真です。
1分もかからないですよ~得意げ
 
 
その後ぼんぼんも落ち着いて来ますので、毛糸が出てくる事は殆ど無くなると思います。
 
 
もし、カットするのが不安だな~って思われる方は、メンテナンスに伺いますので、気楽にご連絡下さいませ
(※メンテナンスは直接受け渡し出来る範囲にお住みの方に限ります。)
 
 
 
③淡い色のぼんぼんは、使っていくうちに汚れが目立つ事があります。
 
そんな時もカットすればある程度キレイになりますキラキラ
 
こちらもカットして欲しい!と言うご要望がありましたらメンテナンスに伺いますので気軽に連絡して下さいませ
(※メンテナンスは直接受け渡し出来る範囲にお住みの方に限ります。)
 
 
 
④ぼんぼんマスコットは主にボンドで接着してますので、洗ったり濡らしたりしないで下さい。
(ただし、パーツ売りのぼんぼんはボンドを使用しておりませんので、手洗い出来ます♪)
 
 
 
今のところぼんぼんの取り扱いについては以上です☆
 
また追加がありましたらお知らせしますね♪