【開催レポ】デジカメ講座~こども写真のコツ編~@しまこカフェ | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

大阪市でマタニティフォト、ベビーフォト、キッズフォトの撮影を中心に、
ママカメラマンとして活動しているフォトグラフ*カフェの植田ちかです。

今日は、いつもいろんな企画で楽しませていただいている、「しまこカフェ 」さんに
講師としてお招きいただき、「デジカメ講座~こども写真のコツ編~」をお話しさせていただきました音譜

{400AA007-4AB8-4165-A7D7-16025BDEBB71:01}


あいにくのお天気でしたが、4組様ご参加いただき、
実践もまじえながら、いろんなコツをお伝えしましたよ~アップ

{9255AF2F-F526-4091-831F-2D4DD651D6F4:01}

今日は「デジカメ講座」ということで、カメラはデジタルなら何でもOK!
スマホでも楽しんでいただけるような内容に工夫してお話ししました。

番外編ではおすすめのスマホアプリもご紹介。
こちらはそのおすすめアプリを使った「しまこカフェ 」特製シフォンケーキのお写真です。

{CB44F40D-A7AE-4B16-89C5-7B0BACC878A9:01}

{F5074D41-0172-42CC-8DE3-AE454D505440:01}


知らなかった機能を使ってみたときの、みなさんの

「わぁ~!」「へぇー!」という歓声がうれしくて、もっともっと

いろいろお伝えしたくなりましたが、一度に説明しても身につかないと思い、ぐっと我慢。

本当にこれだけは覚えておいて!というポイントをお伝えできたと思っています。


あとは実践あるのみ!!

今日の学びを活かして、たくさんお写真撮ってくださいね。


あとから疑問点なども出てくるかと思いますので、メールやLINEでのご質問OKですよ~♪


今日は憧れのしまこカフェで、自分が講師をつとめさせていただけた記念日になりましたドキドキ

ありがとうございました!!



ポチっと応援ヨロシクね。



にほんブログ村

-----------------

サロンでの個人&グループ撮影、出張撮影について。

http://ameblo.jp/p-cafa/entry-11447720634.html


今後のスケジュール・ご予約可能日

http://ameblo.jp/p-cafa/entry-11909524647.html