【レポ】株式会社山甚食品 山芋入り越前そば | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

本日ご紹介するのは、一足早い年越しソバ!?

株式会社山甚食品さんの山芋入り越前そばです。


こちらの商品、業務用ということで、1袋に5玉、どーんと入っております。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


一度に食べ切れなかったので、ラップしてジップしてフリージングしてまーす。


で、とりあえず3玉茹でました。

茹で方はパッケージの裏にちゃんと記載がありましたので

それを参考にたっぷりのお湯でグラグラ茹でました!


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


具材はありあわせです。

うすあげ、たまご、わかめ。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


見た目もちょっと普通のお蕎麦より太めですよね。

食べた感じはすごくコシがしっかりしてて、お蕎麦の風味が豊かで美味しかったです。

山芋入りってなんとなく、身体にも良さそう。元気出そうだな~って思いました。


ちなみにこちらのお蕎麦、福井県産の玄そばを使用し、昔ながらの石臼挽きで丁寧に
自家製粉した蕎麦粉を使っているそうです。こだわりのお蕎麦ですね。


我が家の娘たちもとっても美味しそうに食べていましたよ。


次女、1歳6ヶ月。自分でフーフーして食べてました。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


長女、5歳。ソバをすするほっぺが可愛いw


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~



美味しい!の笑顔♪


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~



冷凍したお蕎麦はどんな風にして食べようかな~。

夏場なら、迷わずざるソバ!なんだけどな。




山甚そばモニプラ支店ファンサイト参加中

福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」