☆秋に食べたい「和え麺orつけ麺」☆ | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

朝晩はずいぶん涼しくなって、少しずつ秋に近づいてきている気がしますね。


さて、今日のお題はそんな秋に食べたい「和え麺orつけ麺」です。

秋といえば・・・秋味!(ってそれ、ビールやし)


そうだな、食欲の秋で増量しちゃうのは怖いので、野菜たっぷり和え麺がいいかな!


そういえば、先日はなまるマーケットでダイエットスープが紹介されてましたよ。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20120904.html

この、基本の野菜スープを常にストックしておいて、お湯がわり、水代わりに使うとGOODらしいです。


例えば、この野菜スープをつけ麺の出しに加えるとか、

インスタントラーメンを作るときにこの野菜スープで作っちゃうとかも!


基本の野菜スープに秋野菜を加えて、つけ麺の出汁に加えても美味しそうですね。




讃岐うどんの亀城庵【一足早い秋】あなたが秋に食べたい「和え麺」or「つけ麺」は? ←参加中 さぬきうどんの亀城庵