6/8パン教室コラボ撮影会レポ | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

本日は、2組の生徒様がいらしてくださり、無事に第1回のパン教室とのコラボが終了いたしました!


3歳の女の子とおばあさま、1歳の女の子とママが来てくれたよ~♪


基本的なパン生地でベーコンチーズパンとマヨネーズパンの2種類を作りました。

基本のパン生地なので、いろいろと具を変えての応用ができそうですよ。


レッスン風景はこんな感じ~。

まずは計量からスタート。


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


捏ねて生地をまとめていきまーす。

3歳の女の子もちゃんとお手伝い。真剣な表情がかわいいです。


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


生地の丸め方、先生のさすがの手さばきに一同、「おおぉー!!」


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


発酵時間を利用して、スナップ撮影させていただきました♪

スナップ写真のご紹介はまた後日にさせていただきます。


撮影している間に先生がコーヒーゼリーを作ってくださっていたことに食べるとき気付きました!

なんと、スピーディなんでしょう。これがまた美味しかった!!


さて、発酵後は成形です。

上手に切り分けてくれてます。


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


1歳の娘ちゃんはお利口に遊んでくれてましたよ~。

ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


かと思えば、ママに近づいてきて、お手伝いしてくれたり。


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


そして、いよいよ焼き上がり~!!

めちゃくちゃいいにおいが部屋中にひろがってました~。


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


お待ちかねの試食タイム。


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


焼きたてパン、美味しい~♪ふわふわ~♪と大好評でした!!


お土産にコーンパン付き。

試食とは別に焼きたてのお持ち帰りも。


わたしにもコーンパンいただきました!


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


幼稚園から帰った長女、さっそくがっつり!


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


いつものおあいその「おいしいよ」とは明らかに違う、「おいしーーーー!!!」でした(笑)


わたしも食べましたが、やっぱりホームベーカリーで作るより美味しかったです!!!

今度はわたしもレッスンに参加したいな~。