3/11 湯タンポでやけど | プチ・ベリイ-低温火傷-湿潤治療のブログ

プチ・ベリイ-低温火傷-湿潤治療のブログ

2012年3月11日早朝、湯たんぽによる低温火傷に・・
火傷の状態を、写真や言葉でupしていくと、けっこうエグイ内容になる事が予想されるので、基ブログとは別にこちらのブログを立ち上げました。苦手な方は、どうぞ基ブログのみで★
湿潤治療についても、記録していきます。




夜中に痛みで目が覚め、朝まで寝られず汗


朝にはこんな状態





ヤバそう汗




不安いっぱいで火傷について、検索をくりかえしていたところ【火傷の治療日記】というブログにいきついた。



やけどをおった多くの方が間違った治療で苦しんでほしく無い!!との強い想いで、詳しくていねいに綴られている。

不安で苦しくなっていた私に、希望を与えてくれる内容にどれだけ救われたかわからない‥

ただただ感謝である。



そのブログで紹介されていたのが、広島市中区白島九軒町の伊藤内科と、その病院でお子さんが治療うけたという方のブログ

病院のHPに、日祝休み(急患に対応)とかいてあったので、とりあえず電話してみたところ、すぐ診て下さるとの事

ソッコー向かいました




何やらレトロな外観目






入口には風格を感じさせる表札目

お休みなのに対応して下さるなんて、本当に感謝です




診察の結果、Ⅲ度のやけどよりもっと重症で、治るまで2ヶ月..
いや3ヶ月、、汗
長丁場の治療になるそうですあせる




大きく膨らんだ水ぶくれを切り

ワセリンをつけ


病院スタッフ手作りのパットを当てて終了




湿潤療法開始です






水ぶくれがなくなって、ずいぶん歩き易くなったニコニコ




プチ・ベリイの基ブログはこちら 右 → こっち クリック アメ-バ