[和訳]東方神起'Catch Me' Album Promotion Interview | 東方神起なにしてますかぁ~?

[和訳]東方神起'Catch Me' Album Promotion Interview

TVXQ! 동방신기_'Catch Me' Album Promotion Interview
二人のチャル チャラ~♥(おやすみ~)が可愛くて、イヤホンで聴いてしまったw
訳はお借りしました~ the6th様 ありがとうございます!
(少し漢字が違う所等は直しました・・・;;)


Hello! We are TVXQ!

最近は?
ユンホ:僕の場合は趣味生活ではボーリングやボードバイクを買って、暇を見つけては公園で乗ったりしてましたが、チャンミンは?
チャンミン:僕の場合は暇が少しでもあったら久しぶりに友達にも会ったり。。でも僕達がこうして休むばかりではなかったでしょう?
ユンホ:そうですね。
チャンミン:アルバムの準備の為、レコーディングもしたり、ジャケットの写真も撮ったり、いろいろ仕事がありました。約1年8か月ぶりに皆さんにお挨拶できで嬉しいですね。

アルバム紹介
ユンホ:全盤的なコンセプトは僕達が1年8か月ぶりのカムバックですし、ジャンルの幅を多様に、そして今まで僕達がお見せしたものより、もっと親しまれる曲を多く準備しました。それで、今回は本当に多くの方がお助けになって下さいました。有名なプロデューサーのザ・アンダードックス、ヒッチハイカのような方のほかにもGenji,ユ・ヨンジンさん。。
チャンミン:ユ・ヨンジン作曲家さん。。。皆さんがお好きになれるような曲が収録されたと思います。
ユンホ:期待できますね。

レコーディングのエピソード
ユンホ:レコーディングは順調にいったと思います。そこに全体的に僕達が今まではやらなかったジャンル達にも試みたのですが、例えばロックとか、本当にロックを始めて試みたのですがそこでもチャンミンが新しくラップに挑んだのですが、本当に出来栄えが良かったんです。
チャンミン:凄かったのですね。(意味:開いた口が塞がらないほどの、呆れるくらいよくやったってこと?ww)
ユンホ:凄かったです。(チャンミン:(笑))、はい。


タイトル曲Catch meの紹介
チャンミン:はい、今回のタイトル曲のCatch meはですね。ユ・ヨンジンさんの作曲ですが、ダッチエレクトロニックサウンドとオーケストラサウンドが加わっているし、 ダッブステップも入れて、僕達東方神起ならではの色合いの曲になったと思います。歌詞の内容は
ユンホ:自尊心の強い男は実は優柔不断で、別れを告げるが、本音は僕を捕まえてほしい、と哀願する内容の歌詞です。


タイトル曲Catch meの振り付けの紹介
ユンホ:今回の振り付けは本当に興味深いものがおおいですね。
チャンミン: そうですね。
ユンホ:全体的にチャンミンと僕が鏡ですか? お互いに一つになって、それで鏡で映し出されたかのように反対側で同じダンスをするのが印象深かったのですが、一つの形をとる振付がポイントになり、そこで特にハルクダンスという、チャンミンが胴体に、ダンサーさん達が一つの腕になってチャンミン独特の表情と合わせてポイントを入れるところが本当に気に入っています。 また龍のうねりみたいな振り付けがありますね?
チャンミン:アニメをみると、龍がウェーブするように動くのですが、その動きを僕達東方神起がダンサーさん達と一緒に心を合わせて、一体になって表現しようとしましたが、皆さんにも お気に入って頂けると思います。

おすすめの曲は?
ユンホ:まず、皆さんには明るい雰圍氣の曲をおすすめしたいです。Dreamという曲ですが、もとはチャニミニの曲をリメ-クしたのですが、明るい雰圍氣の曲を新しくアレンジしました。そうしたら、何かコンサ-トで歌ったらもっと似合うかなと思い付いたのです。
その次は Destinyという曲ですが、この曲だけでは力を入れておすすめしたいですね。なぜかというと、僕とチャンミンが各自の魅力を最大限に、極大化にできるようにアレンジされたし、電子ドラムのような樂器が一つのスト-リのように連想されるし、皆さんには何かと甘い感じと、その甘さのなかに緊張感も感じれるとおもいますが、でもドライブしながらも聴ける曲だと思っていますので皆さんにおすすめしたいですね。

チャンミン:今回のアルバムには、ちょっと恥ずかしいですが、僕が作詞に參加したI Swearという曲がありますが、ファン達をおもう、愛する氣持ちをこめて曲を企劃したのはこの曲が初めだと思います。アコ-スティックなサウンドに僕達二人が普段頃からファンの皆さんに話せなかった話をのせて、詩を朗唱するような淡白な感じを最大限活かして頑張りましたし、それでファンの皆さんにお氣に入って頂けると思いました。それと「Good Night」という曲は今日一日、いろいろ辛かったでしょうけど、全部忘れて僕が歌うこの歌でぐっすり寢るともっと希望にみちる明日になるから。。という。。

ユンホ:多くの恋人同士がお互いにつたえるメッセジ-でもありますね?
チャンミン:そうですね。(チャル チャラ~)おやすみ、と
ユンホ:おやすみ! ほんとうにこの曲達だけじゃなくて今回のアルバムではおすすめしたい曲が多いですが、僕達がこうして4曲だけおすすめするのは全部推薦致しますと、あまりにもたくさん期待して下さるかもしれないから。。。勿論、たくさん期待して下さるのはいいことですが、いちおう、ここまでお知らせするのが丁度良いかと。。


今回のアルバムでの計画とファン達にたいするメッセジは?
ユンホ:今回、カムバックの準備をしながら、僕達なりにはとっても頑張ったと思います。なぜなら空白期間が長かった分負?も大きかったので、また、僕達も期待してましたし。 それほど僕達の魂を降り注いた作品と表現したいですが、その作品をありのまま感じでくだされば幸いです。後はステ-ジで直接ごあいさつさせていただきます。もっと一生懸命に頑張りますから、これからも多くの愛情と関心をお願いします

では、ここまで
ユンホ、チャンミン:東方神起でした


***************
この掲示物を引用する時は、リンクと出典を明記してください。
www.tvxq.drip.com

話してる間にくっついてるユノにつぼりましたw
それまでチャミのいる右側にゆらゆら揺れてたのにくっついたら
ユノヒョンに変身!安心したんだね~
東方神起なにしてますかぁ~?

明日はCDの発売日!
ランキングインが長く続きますように~!