みなさんこんにちは

私、冬になると肌が敏感肌に
チェンジします
毎年冬になると顔も身体も
乾燥してしまうので
いつもよりしっとりする
スキンケア商品を
使用しているのですが
頭皮ケアは変えていませんでした

頭皮も乾燥からなのか
毎日シャンプーしてるのにかゆくなったり
フケが出てきてしまったり…

そんな時に試してみたのがこちらです
{0E5766C5-9497-4C0B-A03D-1773124DEB83}

大島椿
①シャンプー前の頭皮のオイル
②やさしく頭皮を洗うシャンプー
の二点

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚


まずは頭皮のオイルから
椿油100%のこのオイルは
乾いた髪に使います
全体に行き渡らせて
指の腹でなじませるように
マッサージ
{602404FD-C1B3-4C68-8DC6-9618B61A899F}

↑こんな感じです

毛穴に詰まった皮脂などの
汚れを浮かせて落としやすく
してくれます
メイク汚れをオイルクレンジング
する原理と一緒かな?

ノズルが丸くなっていて
頭皮に直接当てても痛くありません
この時点では汚れが浮いているのかは
まだ分かりませんでした

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

続いては優しく頭皮を洗うシャンプー
こちらにも椿油が配合されています
無香料・無着色で低刺激
{DD6399C7-A643-470D-9DF2-365C347E2B38}

シャンプーはとろ〜んとした
重みのあるテクスチャーです
泡立ちはあまり良くないのですが
オイルシャンプーだし
安価な発泡成分も含まれて
いないので当然かな思います
肩くらいの長さなら2.5プッシュくらいで
ちょうどいいかなーという感じです

椿油の香りはしますが
「シャンプーのいい香り」はしません
私は香り重視ではないのであまり
気になりませんでしたよ

洗い流し終わると頭皮が
スッキリとしていて
ここで初めて頭皮オイルの
効果を実感しました

ただし
シャンプーだけだときしみが
気になりました
コンディショナーを合わせて
使用した方が良さそうです

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚


髪をドライヤーで乾かしてみると
根元がサラサラしてるーー
オイルを使ったのに
ベタつきは全くありません
これは驚きです

毛先もサラサラしているけど
まとまりもあってスタイリングしやすい

使い始めて3日目くらいには
いつもあったかゆみがなくなり
フケも出にくくなりました

{FE5CCAE1-4288-4962-B0D2-2FDA0A144273}

↑仕事終わりに撮った写真ですが
パサついたりベタついたりすることもなく
快適に過ごすことができています

正直頭皮のオイルとシャンプーで
こんなに変わると思っていなかったので
ビックリしています

オイルは毎日使うにはコストも
かかるので、週に一度のスペシャルケア
として使いたいなーと思います



こちらから商品の情報が見られます
画像をクリック
大島椿オイルクレンジング・シャンプー


最後にモニター募集のお知らせです

【Instagram】-4cmスッキリ美脚!LAfitモニター3名様募集!
Dr.Smith公式楽天ショップ