AROMA KIFIダメージケア
ローズ&ジャスミン〈各500ml 1500円〉
をいただきました

このシンプルなパッケージ
とっても私好みです


{E48FC128-20AF-41DD-814C-497A9AC01CD4}

実は以前、違うシリーズのアロマキフィを
使用していました
⬇︎
{0F0394BF-39DA-4AB6-8BCD-27125ADF453D}
こちらのモイストエアリーシリーズ
髪に悪い成分は入っていないし
ナチュラルなアロマの香りはとっても
気に入ったのですが、カラーを繰り返した
ダメージヘアーの私には保湿力や泡立ちが
物足りなく感じてしまったんです…


でもでも
今回はそんなアロマキフィの
ダメージケアシリーズ
使う前から期待大でした


まずはシャンプーから
容器に入れたのですが無色透明なので
分かりにくいですね

イチオシポイントは
植物由来成分99%以上配合
髪と同じ成分のアミノ酸系シャンプー
というところ
11種類の毛髪構成アミノ酸がしっかりと
補修・保湿してくれるから
洗うたびにツヤが生まれるんです
{D9F1274B-A7D3-46CA-B967-1E76885D7C1D}

モイストエアリーシリーズと比べると
泡立ちの良さが格段に違います
泡自体はモコモコというよりは
サッパリとしていて泡ぎれが良いです
香りは人工的ではないナチュラルな
ローズ&ジャスミンの香りで
リラックスできます
きしみ感もなく手触りもいい感じ


次はトリートメント
白くて乳液のようなテクスチャーです
{0ED470E9-6AE3-4914-B290-A53A35D1648B}

トリートメントにも植物由来成分が
99%以上配合されています
水分バランスが崩れてしまった髪に
あんずオイルなどの濃密植物オイルが浸透し
しなやかさを与えキューティクルを
保護してくれます
ドライヤーの熱に反応して髪に栄養成分を
ぐんぐん浸透させてくれる
ヒートアクティブ成分も
入っているので広がりやすい髪も
しっかりまとまります

香りもローズ&ジャスミンのいい香り〜
柔らかいテクスチャーなので
伸びが良いです
時間を置かずにすぐ洗い流しても
髪がつるんっとまとまっている
感じがします


紫外線の強いこの時期は髪も
しっかりとダメージケアしたいですね

アロマキフィダメージケアシリーズ
使い心地もよく、お値段も続けられそうな
範囲なのでかなりオススメです


ガイア・エヌピー株式会社様
素敵な商品をお試しさせていただき
ありがとうございました