おはようござーます。
秋ですね!
もう誰がなんと言おうと秋ですよね!

昼間はまだちょっと暑いけど、あの殺人的な日差しはだいぶ和らぎました。
吹いてる風も爽やかです。


でもまだ遮光ネット外せてない。
豚なのにチキンなおぶたろ。

もう外しても大丈夫かなぁ?



先日の敬老の日、おばあちゃんと一緒に遊園地行ってきました(^^)/

九州の遊園地と言えばスペースワールドか三井グリーンランドです。
そしてここは我が故郷熊本県が誇る三井グリーンランド(笑)
おばあちゃんはフリーパスでやる気満々www
元を取る為に誰よりもジェットコースターに乗りまくってました。


娘っこ、身長がギリギリ足りずになかなか乗れるのがなくて…

メリゴー連続搭乗www
ご満悦でなによりでした。

息子氏はジェットコースター平気でばしばし乗ってたくせに締めの観覧車で泣き叫ぶという(°°;)

リアス~(゚Д゚;)な高所恐怖症www



白牡丹を整理しました。

梅雨の滝修行で壊滅状態でしたが、なんとかこれだけ残りました。
葉挿しベイベーたちの頑張りに賭けます。




秋冬シーズンの狩りに向けて、棚の鉢数を減らすためにクラッスラ達を寄せ集めました。

翌日見たら葉がシワッシワに(..;)
水やってよかった?
葉焼け?それとも肥料焼け?
日陰で様子見ちう。
ますますネット外せない~



お気に入りだったパールフォン、ハンギングで根詰まりしちゃって元気なかったんで、解体して寄せ直しました。

引っ越しで気分転換していただこう作戦。



カットしていた頭をかき集めた寄せ植えw

虹の玉がちょっぴり赤くなってるでへへへへへへへへへへへへ


これも寄せ直したヤーツ

バイネシーとオボロン、張り合ってるwww


あ~!
もっと色付いたら!
と思うと鼻血でそ。




ちとぎゅうぎゅうしすぎ?

でももう蒸れないよね?←油断している



虫対策はオルトランしかやってないので
ベニ太郎を買い足そう。


新しく、化成肥料の「チッソ4リン酸14カリ5」っての使ってみました。
マグネシウムも入ってるやつ。

でも、マグァンプのほうが良かったかなぁ。



七福さんがあんまりいい調子じゃ無さそうなんだよなー。

肥料いらなかったかなぁ(´・ω・`)





下葉がどんどん黄色くなってポトポト落ちます。
夏よりヒドいかも(;_;)


明日からの3連休も、がっつり多肉イジリーおぶ太郎でチロチロチロチロやってやるー!




Android携帯からの投稿