ランニングを始めて感じたこと | アメブロ初心者限定!基本をマスターして脱アメブロ初心者~アメブロの基本がわかるblog~

ランニングを始めて感じたこと

最近になりようやく重い腰をあげてランニングをするようになりました。常にデスクに向かっての作業になるので非常に体がなまってきているからです。また体重も増加傾向にあるため、体を動かさないとヤバイ!といった危機感にもさらされていました。

近くのスポーツショップでランニングシューズやウェアを購入していざ、走ってみると想像以上の体のなまりに驚かされました。

300メートルくらい走っただけで息がきれて呼吸が苦しくなる有り様です。

またデスクワークをしていると汗などをかくことはほとんどありませんので、大量の汗をかきましたね。これは正直いって気持ちが良かったです。

汗をかくことがこんなに気持ちの良いものだと痛感したのは久しくて、体の毒素が排泄されている気分になれるのは良いです。

週に2回~3回程度のランニングをしていますが、ランニングをした次の日はかなり集中力を増すことができます。また最初は全身が筋肉痛になったのですが、何回も走っているうちに息切れや距離、スピートも伸びてくるようになるのは走っていて非常に快感のあるものです。

昔はランニングをしている人をみて、なんの意味があるのだろう?と感じていたのですが、いざ自分が走ってみると色々な気付きや集中力が増すことばかりでメリットが多いです。

確かに最初の数回はものすごく体がしんどいですが、それを乗り越えると快感に変わってきますので体が訛っている人はランニングを始めてみると良いですよ。かなり自己満足な記事ですが、久しぶりに更新といったことでご容赦くださいねwww