河本準一の母親が生活保護!? 河本準一の出身地、実は… | 元ホストのozu(オズ)日記 ★気になるウワサを暴く!?

元ホストのozu(オズ)日記 ★気になるウワサを暴く!?

元ホストozu(オズ)が気になるウワサの真相を暴く!?気ままにブログを書いていきま~す♪

「女性セブン」が、ある中堅お笑い芸人kの母親が生活保護を受給していると報じているよね。



中堅お笑い芸人kってたぶん次長課長の河本準一だと…



普通、生活保護というとやむなく生活保護を受けるというケースがほとんどだけど、

今回のケースはちょっと違うようだ…




次長課長河本準一の何でしたっけ?望郷篇




河本準一が親しい友人に対して、生活保護の件で役所から

『息子さんが力を貸してくれませんか?』と

連絡が入ったようで、

『そんなん絶対聞いたらアカン! タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!』

って言ってるようだ…






河本準一は人気お笑いコンビの一人。

しかも、レギュラー、準レギュラー合わせて約10本のテレビ、ラジオに出演している。

最近では、ドラマや映画など役者としても出演するほどの人気お笑い芸人。




そんな河本準一は、既婚者だ!

ダウンタウンや雨上がり決死隊とも仲が良いのは有名。

その為、共演回数も多いようだね…


河本の年収は5,000万円位と言われています。

これだけあれば、母親を助けることは簡単だと思いますが…


河本の事務所の言い分としては、

「河本の母は12年ほど前から、高血圧やストレスが原因の突発性難聴、肺気腫などのため、生活が困窮して収入が得られず、保護を受けています。しかし、Xには母親の他に面倒を見なければならない3人の親族がいます。ですので、母親を含め4人の面倒を見れば、その額は4倍となり、彼の負担は大きくなっているんです」

と語っているようだね。



あまりひどい状態なら生活保護は受けてもいいと思うな…

野たれ死にするくらいならどんどん生活保護



舞台裏を知る人物は

「社会問題化している生活保護の不正受給に一石投じるためにも、同誌は最初、実名報道するつもりのようでしたが、Xと所属事務所側から予想以上の抗議が入ったそうです。とくにXは『名前出したら名誉毀損で訴えるで!』と、

そりゃあものすごい剣幕だったようですよ…


週刊誌では実名ではなかったけど、高確率で次長課長の河本準一だね。

ネットでの意見を見てみると、やはり同じ予想のようだ…


しかも、河本は北朝鮮生れってウワサだったけど

wikで見てみると、名古屋市生まれって書いてあった、、、


北朝鮮生まれはやはり噂のようだね…



イラっとくる韓国語講座vol.2


でも韓国語ができるとなるとこれまた怪しいね…