がつがつ動きたい気分~!! | 月夜にコメの飯。

がつがつ動きたい気分~!!

今日はひさしぶりに関東、晴れておりますです 晴れ


朝から洗濯なんかで大忙し。




カンケーないんですが、きのうオットとプチシルマ じゃね プチ喧嘩 した。


両親の手前(?)、ここ2ヶ月ほとんど喧嘩なしで。


2世帯同居の難しさなんかもしみじみ感じてて、オットに感謝だし


私たち心から仲良しでしたのよ。



そんな私たちだったのに。なにで喧嘩したかって・・・それは


食事マナーについて だった・・・・・・・・・・・・・・・・・クダラン( ´△`)


マナーについてナンデ?って聞かれてもね、私はナンデもクソもないんです。そういうもんなの!といってしまった。。。私が子供のときだったら(なんで大人ってみんなこういう言い方するんだろー。信用出来ない)と思うような返しです。

まーうちのオットは子供のような人なので、まさにそういう反応でねー。


はー、今考えれば


① もし子供にいうなら、あんな言い方しない

    (大人のオットが言ってきたからムカついた)

② 今の君は100%悪いんだから直せ!と独裁者のような感覚になった

    (文化のチガウ大の大人を従わせようなんて思うなんて。 怖い)

③ 親がそこにいたから、なんとなく日本代表みたいな気分になった

    (日本のマナーとは・・・なんて説明してたので なんか文化の戦いのような・・・)


これじゃオットかわいそうだよなー

私は なにをそんなにムキになったのでしょう・・・涙


はよ あやまろう。





気を取り直して♪


ランチにまたまたつくったよ


081112_1324~0001.jpg
マッシュルームとベーコンとほうれん草のキッシュ



081112_1329~0001.jpg
 まんなかべっちょり・・・味はうまいけど・・・きたないネェ

(生クリームが多い気がする)←200ml 残したくないので全部ぶっこんでいる^^; 




081112_1307~0002.jpg

アールグレイ 家にあったやつ。なんかお花が入っててかなり香り高いアップ





つると走って、ご飯作って食べてお茶のんでたら かなり癒された。


なにごとも想像力がなくなっちゃあ、お終いよ。

オットが何を考えていたのか、自分の主張ばかしでみえてなかったっしょ。

マナーの正しい主張をして、人間関係がこんがらがるなんて・・

会話のマナーがなってないじゃんね。ばかもの。


はー すっきりした。

もうこんなあほな間違いしないぞ。



今日の晴れを無駄にしないよーに、図書館まで歩いてくるだ~音譜





081112_1338~0001.jpg

見事に完食 ♪