年末年始 嫁業② | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

いつ考えても
泊まりを回避したいそらまめのぼやき-027503.gifそらまめのぼやき-027503.gif
 
 
としか思わぬ嫁そらまめのぼやき-o0020002010640253802.gif
 
 
我が家から、
旦那の実家までは
車で30分弱ですそらまめのぼやき-o0020002010716317334.gif
 
 
まぁ…近いよね。。。
 
 
だから、泊まらなくても
よくないかいそらまめのぼやき-20100516030537.gif
 
理由になるかは、
わからないですが(゜ω゜?)
 
 
じぃちゃん・ばぁちゃんからしてみれば
せっかくの機会なんだから泊まってほしいそらまめのぼやき-EntryImage0001.gif
 
 
が、本音。
 
だけど、不便なんだもんそらまめのぼやき-o0020002010716317334.gifそれに~物で溢れてて
埃凄いしそらまめのぼやき-o0020002010692315276.gif
 
 
 
旦那の実家は
築28年ですが…
物がありすぎて
汚く…使い勝手が悪い!
 
 
お風呂は、床は石で寒いしそらまめのぼやき-20081206230607.gif
洗面所の洗濯機置場の
位置も悪すぎて狭いそらまめのぼやき-027503.gif
 
 
 
田舎だから、部屋数は多いそらまめのぼやき-o0020002010716317334.gif
 
8LDKってとこ。
それに、納屋があって。
 
駐車場の2階に、
物置がありますそらまめのぼやき-wujvdwpyirnuusx.gif
 
 
行ったことないけどそらまめのぼやき-027503.gif
 
 
8部屋あるのに、
泊まるスペースは
なくって、無理矢理あけて寝てます。
 
 
旦那いわく、
2部屋…完全に物で
埋め尽くされているらしく開かずの間が存在そらまめのぼやき-peti_e018350.gif
 
旦那の部屋も、
使わなくなって3年ちょっとでだいぶ物置化してきたそらまめのぼやき-20081206230607.gif
 
 
 
どんだけそらまめのぼやき-027503.gif
捨てられないんだそらまめのぼやき-o0020002010815415868.gif
 
 
不満なところを言ったら
キリがないそらまめのぼやき-20100817230114.gif
 
嫌な嫁です。
 
 
 
そんな嫁は、
旦那に『泊まりたくないそらまめのぼやき-027503.gif』と言わずそらまめのぼやき-decoimage0004.gif
 
 
『年末年始泊まるそらまめのぼやき-20080720062050001.GIF
 
楽しみにしてるから、
泊まったほうがいいよねそらまめのぼやき-o0020002010716317334.gif
だけど、パパに協力してもらわないと無理なんだよそらまめのぼやき-wujvdwpyirnuusx.gif
ゲージないから、
9時前には寝室だし。
寝かすのに、時間かかるだろうしそらまめのぼやき-decoimage0004.gif
 
布団が2枚しか敷けないから、チビちゃんと同じ布団で寝て欲しいしそらまめのぼやき-decome_s.gif
朝はたぶん、6時過ぎには起きるから。
 
一緒に、起きてもらわないと気まずいしそらまめのぼやき-peti_e018350.gif
 
大丈夫そらまめのぼやき-DIMG0064.gif
 
 
と聞きました。
 
 
旦那は、いつも
寝かしつけの時は
リビングでコタツに入ってTV観てるので
寝かしつけなんか出来ないしそらまめのぼやき-17886579.gif
 
 
たまに、一緒に
寝かしつけてるときに
横にいるけど…
1番先に寝てるしそらまめのぼやき-decoimage0004.gif
 
 
何より。
年末のTVが観れないのが
辛いのではそらまめのぼやき-DIMG0064.gif
 
と思いました。
 
 
 
そして…
旦那からでた言葉はそらまめのぼやき-image006.gif
 
 
『子供タチ寝るそらまめのぼやき-DIMG0064.gif
 
難しいと思うんだけど。
 
親2人、寝不足で
正月はしんどいと思うそらまめのぼやき-17886579.gif
 
だから、泊まらなくていいよーそらまめのぼやき-o0020002010827616096.gif
 
だってそらまめのぼやき-69132.gifそらまめのぼやき-69132.gif
 
 
 
これって、あたしの思惑通りにいくそらまめのぼやき-DIMG0064.gif
 
 
ちょっと、嫌な嫁ですが
こんな感じで
免れる予定ですそらまめのぼやき-o0020002010903294832.gif
 
 
あとは…
旦那に伝えてもらわねばそらまめのぼやき-027503.gif
 
 
さぁそらまめのぼやき-decoimage0004.gif
まだ、年末の嫁の仕事は
沢山あります。
 
 
さすがそらまめのぼやき-o0020002010815415868.gif
師走ですねそらまめのぼやき-20081206230607.gif