富山中央植物園② | まつぼっくりのブログ

まつぼっくりのブログ

まつぼっくりは笑うらしい

ここは南国~♡


 

ではなくて富山中央植物園の熱帯植物園です


熱帯植物園では夏らしい植物がたくさんみられます

マンゴーやパパイヤなどなど・・・  


こちらはパンノキ


チェリモア↓ 

アイスクリームのような味がするそう・・・本当?

熱帯植物は

葉が大きくとても姿形がダイナミックで

夜にだけ開花する花、夜になると強く香る花

などとても不思議で興味深い


アロマオイルで有名なイランイランの木

魅惑の香りです

グロリオーサみたいなお花💛
 

こんなにたくさんの珍しい熱帯植物に

触れ合えるとはありがたいです


ただ蚊がいっぱいいるので

虫よけしていった方がよいです(・Θ・;)



オオオニバスの葉にはひょっこりカモが

心地良いんでしょうか

この葉の上に乗れる体験もあるみたいです

楽しそう♪♪


そして園内バスもらくちんで楽しかったです



この日は大雨降りだったのでバスにはカッパが(笑)


富山中央植物園

また違う季節にも行ってみたいと思います