粉もん家族のお買い物♪ | おざわ家の日常☆

おざわ家の日常☆

おざわ家:パパ・ママ・ゆーちゃん(H18.4生)・いっちゃん(H21.8生)・そーちゃん(H24.11生)の5人家族。
パパ実家(ここもおざわ家):じぃじ・ばぁばちゃん・ひぃじ(~H21.12)・ひぃば(~H24.3)・パパ弟の3人家族。
おざわ家のできごとをママ目線で日記にしたためます(≧▽≦)/

ゆーちゃん、4歳6ヶ月♪


たこ焼き大好きな、お年頃♪



いっちゃん、1歳3ヶ月♪


やっぱり、たこ焼き大好きな、お年頃♪




さてさて、


粉もん大好き家族、おざわ家では、

ホットプレート使用率がとっても高いですが、


1、2ヶ月ほど前、

長年、おざわ家で使用してきたホットプレートがついに壊れてしまいまして、、、☆☆☆


パパさんが学生のころから使っていたものなので、

軽く、10年、15年くらいは使用していたようです!



ホットプレートも、ここまで使ってもらえれば、本望だったのでは、、、?!?


(*^o^*)



でも、

ホットプレートは、おざわ家の生命線!


しばらくは、

ホットケーキもフライパンで焼いたり、

お好み焼きを控えたり、、、☆☆☆☆☆



でも、とうとう、


お好み焼き禁断症状が出てしまったパパさん☆



先週半ばに、日曜日(昨日)、買い物に行く!と決め、

昨日、朝から電気屋さんで、購入してきました!!!!!



ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-GS35-XJ ステンレスブラウン/象印
Amazon.co.jp

お昼はもちろん、お好み焼き!!!



普段は鉄製たこ焼き器でたこ焼き(中身はウインナー)を焼いているおざわ家ですが、


このホットプレートにはたこ焼きが同時に30個焼けるプレートがついていたので、

夕飯は、たこ焼き(っていうか、ウインナー焼き)を、試してみることに♪



実は、朝はホットケーキを食べたので、

昨日は、粉もん、トリプル!!!



どんだけ好きなの~???



ってカンジですが、


夕飯、


ゆーちゃんたこ焼き10個完食☆


そして、


いっちゃん、、、


10個完食!!!



いっちゃんは、もう、

パパさんやママが、小さく切って冷ますのが間に合わないくらい、

勢いよく食べ、


いっちゃん>「あきゃ~キャきゃ~~~!!ん~~~っ!!!ばきゅばきゅばぁぁぁ~~っ☆」


と、怒りだし、

テーブルに這い上がって、丸のままのたこ焼きをわしづかみで自分の口に入れるほど、、、(;´▽`A``



ホットプレートで作るたこ焼きは、

油がほんのちょっとで作れるので、


子供たちには、さっぱりして食べやすいようです(*^o^*)



だけど、


お昼もしっかりお好み焼きを食べたおざわ家☆



夕飯は、そんなに食べないだろうと見越して、

たこ焼き30個しか、つくらなかったのです、、、☆



パパさんもママも、

たこ焼き5個ずつでは、とうてい足りず、、、、、



パパさんは、カップラーメンを追加で食べ、

ママも、パンを追加で食べました。。。



そのパン、

ゆーちゃんにも、いっちゃんにも、要求され、、、A=´、`=)ゞ



あなたたち、、、どんだけ食べるの?!?!?



うちの子たちの、満腹中枢は、こわれているようです、、、☆




まぁ、

何はともあれ、



このホットプレート、

またまた大活躍してくれそうです♪





で、


ホットプレートを買いに電気屋さんへ行ったとき、

テレビコーナーをチェックした、パパさんとママ☆☆☆



夕方、

いろいろ検討した結果、

買っちゃおうってなことになりまして、、、



夕飯後、


再び電気屋さんへ、、、☆☆☆



TOSHIBA LED REGZA
Amazon.co.jp

お買い上げ~~~☆☆☆




ほくほくで帰ってきました♪




。。。



後片付けの終わっていないキッチン☆


ふ~~~、、、、


と思ったら、


キッチンの片隅に、なんにもしていないカボチャが1個☆




ハロウィンなの、忘れてた~~~~~!!!!!



日付が変わる前に、

ギリギリで、なんとか、作成↓↓↓


おざわ家の日常☆-2010103121320000.jpg



いっちゃんは寝ちゃったあとに完成したもので、


ハロウィンパーティーを、静か~に行いました(●´ω`●)ゞ