大山阿夫利神社を後にしてケーブルカーで大山寺に向かいました。
歩いて歩いてお疲れですが山歩きは楽しくて疲れていても足が進みます(笑)
大山寺では、瓦投げもして古社の趣にも感動し、充実した時間を過ごせました。
御朱印をいただき下山となったのですが、道を間違えて徒歩で下山してしまいました(/ー ̄;)
足がガクガクしましたが良い経験をしました。
帰りに大山名物の豆腐を買い帰宅。
雨降り山として有名ですが1日良い天気でした。
その後、1週間筋肉痛で寝たきりになり主治医に大山はまだ早いと怒られたのは言うまでもありません(笑)
平成24年10月20日参拝
****
神奈川県伊勢原市大山724
伊勢原駅からバスで25分、下車後、徒歩30分(体力ない方)でケーブルカー駅
大山寺駅で下車徒歩5分。
地図-https://goo.gl/maps/1Hsgk
URL-http://www.oyamadera.jp/
****
御本尊-不動明王
****