今年の暑さはすごかったと | OZAKUのブログ

OZAKUのブログ

小作志野のブログです。只今実験中。

今日は、ベランダの軽い掃除。

プランターに植えたパプリカは全然実がならなくて、がっかりなうちに秋に突入しました。


OZAKUのブログ

木は結構大きくそだったけれど、全体に水をすう力が弱いし、
途中の酷暑だった頃に生えた葉っぱは、変な風に一部枯れていたりして、
今年の夏の暑さを物語っています。

人間だって150人以上お亡くなりになりましたしね、日本だけで。
熱中症死者数は昨年の10・4倍/7~9月間の死者167人-10/05-四国新聞社
実際私も、熱中症になって世界が黄色く見えた事もありましたしね。よく生きてたな。


しかし最近はよく花が咲くので、

OZAKUのブログ

筆でこちょこちょっとしておいたら、

OZAKUのブログ

実がなってきました!

食べられるくらいに育つのでしょうか? パプリカ 赤



ところで、お風呂場の鏡に写った自分の顔。
ようやく夏の疲れがとれたなと昨晩思ったんですね。

パプリカも、夏の疲れが取れてきたのかもしれません。