向陽台地区の盆踊り | 富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

 向陽台小学校の盆踊りに行ってきました。


ここの盆踊りは5年前から行われています。

地域の方が協力され、全て手作りで行われています。そのため、年々参加される人も増えてきているように感じられます。

今年もかなりの参加者が ありました。



富田林市議会議員     尾崎哲哉-向陽台盆踊り2

出店されているかたも地域の方がほとんどで、皆さんとても楽しく参加されているのが印象的でした。



富田林市議会議員     尾崎哲哉-向陽台盆踊り1
多田市長も来られました











向陽台は僕が住んでいる藤沢台と同じ藤陽中学校区なので、子どもの友達のお父さんやお母さんとよく一緒になります。

話す事はやっぱり子どものことが多いです。

「勉強や進学のこと」「家庭でのこと」「最近反抗期かも」・・・

色々なことを話したり、情報交換したり・・・

同じ思春期の子どもをもつ親として、共感できることが多いです。



これだけの祭りを開催するのは大変なこととは思いますが、10年・20年・30年とずっと続けていただきたいです。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。