綾野くんのチケットを発券した後、

映画館と同じモール内にある、鳴り物入りでオープンした「flying tiger copenhagen」へ。

 

「flying tiger copenhagen」は、1995年、デンマークで雑貨店として開業しました。
2011年7月、
大阪府大阪市中央区にて、「日本法人ゼブラ ジャパン(Zebra Japan)が設立され、
2012年7月、心斎橋にて、
タイガーのアジア1号店「Tiger Copenhagen アメリカ村店」を出店。
しかし、日本には「タイガー」名の会社が存在するため、
「Tiger Cpenhagen(タイガー コペンハーゲン)」のブランド名で展開となりましたが、
東京進出を機に、ブランド名を、
「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」に変更したそうです。
(こちらのお話は、2~3年前、三越バイヤーから転職した女性の奮闘を、

ドキュメンタリーで紹介していたtv番組で観ました。
いや~、デンマーク人の日本法人社長との、お仕事に対する考え方の違いが、
興味深かったです。)

 

フライングタイガー外側   フライングタイガー側面ポスター

 

バス停の近くに、ガラス張りの清潔感溢れる、カラフルなショップが、

穏やかに主張しています。

 

フライングタイガーオープンバナー

 

入り口を探して建物の中へ入ると、こんなにかわいいバナー!!

オープン告知の広告でも、こちらのイラストは印象的でした。

 

フライングタイガー正面入り口

 

で、入り口が、こちら。

柔らかいお色がポップに配置してあり、見飽きません。

ただ、他の店舗より少し狭いのか、あっという間に見て回る事ができますし、

品揃えも少ないような気がします。

 

フライングタイガーの折り畳みルーラー

 

2~3周見て、結局買ったのは、これ。

50cmの折り畳み式ルーラーです。

30cmのものさしが折れて、13cmのさしになってしまっていて、

巻尺しか長さを測るものがない状態なので、

強度があって、せめて30cmはストレスなく測りたいと潜在意識にあったのか、

なぜか買ってしまいました。

税込で300円也。果たして、安いのか…。

 

 

★「flying tiger」公式サイト…http://jp.flyingtiger.com/ja-JP/

(「jp.fkyingtiger.comが、物理的な位置を追跡しようとしています。」というメッセージが表示される場合があります。

「1度のみ許可」「常に許可」「常に拒否して表示しない」から選ぶようになっていますが、

どれにも該当しない、関わりたくない(笑)時は、「×」をクリックしてください。)